Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

フードあげてみた&クレートから脱走

2013-05-01 13:02:33 | チョコ (3才~)

2013年4月19日(金) チョコ3才3ヶ月

 

手作り食にして、この日で20日程経ちましたが、

朝、時間がなかった為、ご飯はフードをあげました。

たまにフードもあげないと、食べなくなったら困るしね。

どーかな? 食べてくれるかな?

食べなかったら、どーしよーって思ってたんだけど、

いらぬ心配でした。

ガッついて食べた。。。

そしてまだ欲しいのか、フード袋の匂い嗅いでました

手作り食以前は、なかなかフードを食べてくれない時期もあったのに…

その時の記事こちら → フードに向かって話してる?[動画]

だけど、この後のph値はMAX8.0でした

その事でも、色々書きたい事は山盛りなのですが、また今度ゆっくり書きます。

 

 

さて、朝ご飯をあげた後、娘を学校まで送って行ったんですが、

チョコがクレートから出て来ないので、

そのままクレートに閉じ込めて行きました。

で、帰って来ると、玄関でチョコがお出迎え。

ええ~??? 確かにクレートのチャックは閉めたはず!

クレートを見てみると、こんな状態。

ま、以前にも2回程あったんですが、

↓ 〇部分を鼻で押しに押しまっくたみたいです

そしたらチャックが開いちゃったんだよねー。

今は、左上で閉めるようにしてます。

ま、基本、クレートでのお留守番はさせないんですけどね~。

悪さは全くしてなく、ひたすら玄関で私を待ってたみたいです☆

ほんの20~30分程度なんだけどね~。

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレク)
2013-05-01 21:40:32
チョコ君からしたらあれれれ~って感じなんだろうな^m^
今までのごちそうはどうしちゃったの?って(笑)
でもちゃんと完食して偉いゾチョコ君♡
あら^^;でもph値が・・・・

なるほど~イリュージョンの種明かしは・・・ふふふ( *´艸`)
返信する
Unknown (タリー)
2013-05-01 23:56:47
おー!頭の回転が違うね、チョコ君。
クレートのチャックの位置が分かっちゃうとは!
うちは全く脱走できるような知能にならず
良いような悪いような・・・。
ごはん久々にドライフード食べたんだ。
ph気になるけどこれも美味しかったんだと再認識?かな。
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-05-03 01:40:12
チョコちゃん、久々のフードでもペロリ。って
事はフードも好きなのかな^M^(サリーもそうだから^^)
え@@!でもMAX8.0とは。。。TOT;;
私のブログのコメ返しにも書いたけど、
ここ数日サリーも非常に良くないちっこなの。。
カナリのザラザラ&キラキラ&濃い。。最悪でしょ。。
もしかしてこないだの納豆???と思い
一次中断してるの。。

ここにも「魔法使い」がいたのね(笑)
一度覚えた事って絶対忘れないよね!!
脱走っコ経験者飼い主が語る。。。(笑)
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-05-03 12:08:44
そーなの!
アレレ?って感じで食べたけど、
食い付き方が全然違ってたよ~!
テンション下がってた~(--;)
でも、たまにのフードなら
ちゃんと食べるって分かったから安心したよ。
クレート、ホント気を付けなくちゃ(~_~;)だわ…
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-05-03 12:18:01
頭良いのか、ただ暴れて押しまくってただけなのか(・・;)
でも、以前にも同じような事やっちゃってるから
覚えてたのかも。
そんな事だけ記憶力いいんだからぁ(-_-;)
他に覚えて欲しい事沢山あるのに…
フード、やっぱり味が濃いのかな?
だから食べたのかも~。
又たまに与えていこうと思ってます(^-^;
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-05-03 12:53:51
フードのみの時は、あまり食べてくれなくなって
チョット困ってたのよ~(--;)
たまになら美味しいらしい(^-^;
でも、phが毎回悪いような気がしてるよ。
記事にしなくちゃと思いながら、なかなか(~_~;)
サリーちゃん、今の症状とても心配な状態だね…
納豆、本で調べたけど、
利尿作用もあるし、皮膚や粘膜のサポートって書いてあるから
そんなに悪いものではなく、むしろ積極的に与えた方が良い食材だと思うけど…
膀胱炎・尿結石症には豆類も良いってよ!
だから私もあげてる~。

サリーちゃんも、脱走(⌒‐⌒) 分かる気がするぅ~(失礼っ!(^-^;)
返信する

コメントを投稿