Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

花火&チョコのキョロ見

2013-03-19 13:54:17 | チョコ (2才~)

2012年8月4日(土) チョコ2才7ヶ月

 

この日、2回目の花火大会がありました。 毎年、チョコ地方の市では2回あります。

1回目はチョコはお姉たんに置いて行かれたんだけど、

その時の記事こちら → 笑顔か消える瞬間

今回は娘1号が見に連れて行ってくれました。

おーおー、見える見える!

 

数年前までは毎年娘を連れて近場まで見に行ったもんだけど、

今では友達と行っちゃうんだよね~。(ま、私もそうだったか…)

よく、花火の音を怖がるワンコいるけど、

チョコは全然大丈夫!

 

↓ 下の光る物。 全く気付かなかったけど、何? 月かな? 街灯ではないのは確か!

↓ 今度は、車のライト。

チョコ、車ばっかり見てました

そして、ここは歩道なんだけども、花火を見に来た人たちが通るの。

その度に吠えまくり

車と人を待つチョコ。 何を見に来たのやら。。。

しかし、デカいおしりだ・・・

 

1時間程花火を楽しんで帰ってきました。

疲れたのか、全く動かず目だけ動かすチョコ。

チョコって、目だけ動かすことが多いです。

道楽者なのかな!? (関係ない?)

でも、だから顔に表情が出るんですよね~。

キョロ見って私結構好きなんですよっ

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわん (うちゃこ)
2013-03-19 15:49:08
チョコりんさん。
遊びにきちゃいました~。

・・・と、その前に。
私、アメブロ以外のブログの方にコメントするの初めてで、、、
とても緊張しているしだいです(汗)

あらためまして、
はじめまして~。
チョコちゃん、大きなオシリ、負けませんぞ。
うちにもいますから(笑)
最近ますます大きくなってきちゃいました。
お顔は動かさず、お目目だけキョロキョロ。
めっちゃ可愛いですよね。
うちのもよくやります。
白目がめっちゃカワユス♡
また遊びにきますね~。
これからもよろしくおねがいしまーす。

返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-03-19 21:43:24
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

またまた遡っての記事~~ヾ(*´∀`*)ノ

うちのちょこたんも目だけ動かすよ~~
でも、それ、表情がすごく出て可愛いんだよねヽ(*´з`*)ノ
返信する
Unknown (アレク)
2013-03-20 00:41:26
アレクはまだ花火経験ないんです~
でもビビリだからきっとダメだと思う><
ちょっとした物音でもすぐ吠えるんで^^;
チョコ君は平気なんだぁ~すごいな~♪
うんうん♡このキョロキョロお目目かわいい~
白目が見えるのってかわいいですよね☆
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-03-20 11:50:45
うんうん、キョロ目私も大好きぃ~^o^/
パーコ同士、好きなショットが似ているね(笑)
サリーはパピーの頃あまりにキョロキョロするから
「この子ちょっと目が変?焦点合ってない?」
なんて心配したくらい(笑)
サリーがガチガチに固まった花火大会は河原の
至近距離で見た時だったんだけど、チョコちゃんは
近くても大丈夫な感じ??^^
返信する
☆うちゃこさんへ (チョコりん)
2013-03-20 15:00:34
遊びに来てくれてありがとう~♪
アメブロ、結構沢山の人がやってるもんね~。
私もコメ、勇気いりました!
でも、ちゃおちゃんチョコと同じ大きさだからどうしてもお友達になりたかったんです~^^;
大きなオチリも可愛いよね~!
おっ!ちゃおちゃんもお目目キョロキョロやりますか!
チョコはしょっちゅうこんな感じです。
からだ重いのかなぁ・・・(そんな訳ないね)
こちらこそ、これからもヨロシクです~(^^)/
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-03-20 15:04:30
もう少しで、1年ぐらいのタイムラグになりそう~(~_~;)
どーしよー(@_@)
モカルナちゃんと、とうとう御対面~したんだねー^^
楽しく読んでまーす!
でも、モカ君のキャラが違い過ぎるーーーアハハハ^^
もう毎日楽しみっ!
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-03-20 15:07:55
チョコも、少しの物音でスゴイ吠えるよ。
でも、花火は全然大丈夫だったー!
1・2年前、チョコを連れて近くまで見に行ったんです。
もう爆音でしたが、それでも大丈夫だった^^;
人の方が興味あるのかも~~。
白目可愛いよね~。
ワンコにこんな表情があるなんて、チョコ飼うまで知らなかったよ~。
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-03-20 15:12:17
サリーちゃん、ブラウンだから白目が見えると、
映えると言うか、もっと可愛く見えるんですけどー。
あは^^ サリーちゃん、パピーの頃は落ち着きがなかったのかな?
サリーちゃんらしいけど^^
花火、1・2年前チョコと近場に行ったんだけど、
人ばっかり気になって、音どころじゃなかったようです。
あ、でも家に居て、ドーンって聞こえても全く無反応でしたー。
返信する

コメントを投稿