Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

歯磨きジェルも嫌い…

2013-03-20 14:38:32 | チョコ (2才~)

2012年8月6日(月) チョコ2才7ヶ月

 

チョコ、カミカミ中。

目が合うと、逃げていきました。

チョコが持っているのは、歯磨きジェル。

バニラ味なの。

これだよ。ってジェルの写真を撮ろうとしたら、チョコの手が

 もう一度商品だけ撮ろうとしたら、またもや

 歯磨き嫌いなチョコに、これなら大丈夫かな?って色々探して買ってきました。

だって、”歯磨きが苦手なペットに!”って書いてあるもん!

そして、”食品成分のみ使用”の文句に魅かれました。(単純な私。。。)

 

これなら絶対大丈夫!と思って買ってきたのに、

ジェルを指先に少量付けて、チョコに近づけてみたんだけど、

そっぽ向くんですーー 

とっても美味しそうなバニラの匂いがプンプンするんですよ! 

 ジェルを近づけて行くと逃げていきました。

追っかけ回した後、観念したかのように伏せたチョコ。

 でも、不意をついてまた逃げて行った・・

 こんなに逃げるほど嫌なの~? (@_@)?

 写真ないけど、結局とっ捕まえて無理矢理歯磨きしてみたんだけど、

嫌がる嫌がる!

 最後にはもういいやーってなっちゃいました。

この歯磨きジェル、新品同様のまま、まだうちにそのまま置いてあります。

歯ブラシも嫌がるし、歯磨きシートも嫌がるし、歯磨きジェルも嫌がる。

今はもっぱら歯磨きガムをあげてるだけなんだけど、

ガム1本、1分もかからずアッという間に食べちゃうの。

よく噛んで食べないと意味がないような気がするんだけど~~。

 

今日、久しぶりにこのジェルのこと思い出したから、

もう一回挑戦してみよーっと!

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレク)
2013-03-21 21:23:46
あ!家も歯磨きスプレーからチキン味の歯磨きペーストにしたら最初は興味深くしていたのに次か嫌がるようになりました(涙)
なので1回使って廃棄した記憶が・・・・
なので今は最初から使っているAPDCマウスウォッシュを使っています。
これは嫌がらないのですが歯ブラシは相変わらず格闘しています^m^
歯磨きよくできない日は歯磨きシートを噛ませて左右にひっぱたりもしています。
意外と効果あるように思うので試してみてください!!
あとスプレーだとタオルやロープにシュッシュッして噛ませられるし意外と便利です^^b
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-03-23 14:24:46
アハハ~、チョコちゃんも歯磨き
キライかぁ^^;;;
やっぱり味とかによっても違うのかなぁ。
サリーもとにかく歯磨きキライで、
私に捕まっちゃえば堪忍するんだけど、
洗面所に歯磨きセット取りに行っただけで
察して旦那さんの方へ逃げるよ~(笑)
そして嘘寝もするの!
(前に記事にしたんだけどね^^;)
チョコちゃんは嘘寝しない?^^
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-03-24 04:17:45
お返事遅れてゴメンね~。
チキン味のもあるある!ビーフ味のも^^;
でもやっぱり、歯磨きペーストって分かるのかな~?
なんか、誤魔化しも効かなくなってきたよねー。
APDCマウスウォッシュ、これを買おう買おうと思いながらも他のAPDC用品も買いたいものがあって、
時間ある時にまとめて~と思ってるんだけど、
なかなかそこまで手が回らない毎日です(-.-)
あ!シロップちゃんにシュッシュしたら効果大かも~^^
毎日噛んでるし!
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-03-24 04:22:05
歯磨きだけは、どーしてもダメ!
他の事で手こずることはないんだけど、
歯磨きは何を使っても嫌がるの(ーー;)
サリーちゃんは歯磨きセットなるものを用意してるのね~。
やっぱり毎日の習慣付にするのがいいのかなぁ…
嘘寝????
そんな高度な技、チョコはしたことないよー!
恐るべしサリーちゃん(@_@;)
記事、探して見よーっと^^
返信する

コメントを投稿