Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

笑顔が消える瞬間

2013-03-09 22:16:31 | チョコ (2才~)

2012年7月28日(土) チョコ2才6ヶ月

 

この日は、花火大会でした。

何故か、チョコも行く気マンマン!

「チョコ!お姉たんせっかく浴衣着たから写真とろうか?

チョコは、落ち着きがありません。

「チョコ、ちゃんとこっち向いて笑って!」

チョコ、とっても嬉しかったのか、

ずっと超笑顔

 

が・・・

娘に一緒に行けないと言われ、、、

笑顔から急にしょんぼり顔へ。。。

結局は、置いて行かれました

 

娘に浴衣を着せてる時から、

チョコは大はしゃぎで、ピョンピョン飛び回ってました~。

一緒に行けると思ってたみたいです。

あんなに笑顔だったチョコ、可愛そうなことしたな…

でも、「チョコも一緒に行くよ」とは、誰も一言も言ってないんだよーー。

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma)
2013-03-10 12:25:48
家族みんなで花火大会に行ったのかな?
チョコちゃんのお顔~(笑)
笑顔から放心状態のお顔に変わってる~w
わんこがいると、全員で外出するの躊躇するよね^^;
特にお留守番犬は、可愛そうかな~っと思っちゃいます。

娘ちゃん達の浴衣、素敵ね~(*^^*)
チョコりんさん着付け出来るの~?すごい!
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-03-10 14:51:57
( ノ゜Д゜)こんにちは~

娘ちゃんたちの浴衣、かわいい~ヽ(*´з`*)ノ
いいな~私も若い頃は着たけどな~

今は面倒で着る気がおきないヽ(´Д`;)ノ

チョコたん、ホントにがっかりしてそう…
笑顔、消えてる…ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-03-10 15:56:31
チョコちゃん、ホントに笑顔から悲しそうな
顔になってるぅ~^^;;;
チョコちゃんって表情がとても豊かだなぁ。
っていつも思います♪
そうだよね、どこでも一緒に行きたいよね^m^
そういえば、一昨年サリーを花火大会に連れて行ったんだけど、花火が怖すぎて放心状態で完全に固まってたよ^^;
しかも花火が終わるまで大好きなおやつあげても食べなかったの^^;;
返信する
Unknown (ぷうのすけ)
2013-03-10 19:02:02
チョコちゃん残念だったねー
でも娘ちゃん達浴衣姿かわいい~囲まれてチョコちゃん嬉しそうよ。
華やかでいいね。
返信する
Unknown (アレク)
2013-03-10 21:53:27
浴衣を着たかわいいお嬢さん達に囲まれて嬉しそうなチョコ君。
いつもと違う服でチョコちゃんも何か特別感がわかるんですね~
本当にお顔が嬉しさいっぱいって感じ!!
なのに・・・・お留守番?!
って表情が又笑える・・・(ウソ^^;チョコ君ごめんね)
ワンコってお留守番とか一緒に行けないとか言葉を理解してますよね。
チョコ君お留守番ご苦労様(*^^*)
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2013-03-11 16:26:06
花火は娘だけ行ったのよ~。
出掛ける用意してるから、チョコも当然一緒に行けるもんだと思って、
もぅ、ずっと超笑顔だったのー!
うちね、チョコだけ置いて皆で出掛けると、
ケージ内で暴れまくってケージ外のもの引っ張り込んで大変なのよ。
だから、お出掛けも滅多にしなくなりました。
ノアさん、暴れない? (暴れてるの見た事ない!)

今の浴衣は帯が結んであるから、簡単に着せられるんだよ~^^v
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-03-11 16:29:21
私も、若い頃は着た~^^;
今の子は、色んな柄が出てるからいいな~って思うよ。
娘が花火行った後は、ホントに唖然としてたよー。
可愛そうになっちゃったよ。。。
でも、いっぱい遊んであげたよ♪
返信する
☆ぷうのすけさんへ (チョコりん)
2013-03-11 16:35:39
チョコ、置いて行かれたけどスッゴイ喜んでたよ~^^
あ! ママさん、ぽぽちゃんに浴衣作ってあげたら~?
ママさんならすぐ可愛いのつくれちゃいそうよ~。
そして、絶対売れそう!!
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-03-11 16:40:44
ホントに、笑顔から悲しみの瞬間を撮っちゃった(-.-)
ここまでの笑顔は滅多に撮れないのよ~。
パーコ2号としては、こんないい笑顔が撮れて嬉しかったんだけど…
その後は、可愛そうだったー。
あらら、サリーちゃん花火怖いの?
音にビビるのかなぁ。
チョコは全然大丈夫!知らん顔してるよ~。
パピーの頃は、ちゃんと花火も見てたよ~^^;
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-03-11 16:47:32
洋服じゃなく浴衣着たから尚更喜んだのかも~。
1年前もそうだったけど、浴衣着せてる時、紐を引っ張ったり咥えて持って行ったりしてたよ。
もう超ハイテンションのチョコでした~。
これで一緒に行けたら良かったんだけど…
でも2回目の花火大会は、自宅近くで見に行ったよ♪
また近々UPするよ~^^
返信する

コメントを投稿