Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

不規則な動き

2011-09-20 12:24:22 | チョコ (1才)

2011年6月28日(火) チョコ1才5ヶ月

 

うちに梅の木があります。

青梅を土日に収穫したんですが、処理する暇がなく2日後にやっと漬けました。

 

が、その2日間のうちに梅が黄色くなちゃって、一応梅シロップを作ろうと思って漬けたけど

この夏暑かったせいも?あり、シロップが濁っちゃって。 失敗に終わりました

そう言えば、毎日かき混ぜなかったっけ。。。 (私が悪いのかな)

 

それはさて置いて、

随分前に買ったオモチャとチョコ、久しぶりに遊んでます。

ラグビーボール型なんだけど、これがまた不規則な動きをするのです。

(ゴムで出来てるので跳ねかえったりするの!)

本当は、この中にオヤツを入れて転がしながら

出てきたオヤツを食べるというオモチャなんですが、

穴がかなり小さいのでうちにあるオヤツは入らず、ただ転がして遊んでるだけです。

おっ? 戦闘態勢に入った

どっちに転がるのかなぁ~

 ママに聞くのかい

ママ 「ママの予想じゃ、多分左右に転がると思うよ 」

で、チョコはどうしたかと言うと、、、

上から押さえつけたのでした~  あったまイイ~

でも、押さえつけて何が面白いのか・・・・???

娘 「チョコ~。オヤツあげるよ~ 」

やっぱりボール押して遊ぶより、オヤツの方がいいよね~

 

 

・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラベンダーを頂きました。

これも、そのまま縛って吊り下げるんだよ~。 (ちょっと写真暗いね

 

 

↓  ↓  ポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ёちょこたんё)
2011-09-20 20:06:50
もったいない~

梅ちゃん、ダメになっちゃったんですね~

うちはおいしく出来上がりました♪(自慢げ)

チョコたんのすがるような上目遣いの目線、かわええの♪
返信する
Unknown (risa)
2011-09-20 21:28:12
私も梅シロップとか梅干しとか・・来年は挑戦したいと思っています。
私も同じような穴の開いたボールを買ったんですけど、穴がデカくてフード入れてもすぐにばらばらと出て意味なし~~ってビックリしました。
今は、ジャーキーとか入れてます♪
ぐにゅーっとしてるチョコちゃんかわいい~❤
返信する
Unknown (レオママ)
2011-09-20 22:33:41
我が家も今年初めて梅酒を漬けました。
きっかけは旦那が先輩から梅を貰ってきたことだったのですが
収穫して日が経っていたので変色してしまい
結局その梅はダメになりました。
で、スーパーで梅酒セットなる物を買ってきて
わざわざ漬けたんですよ^^;
(梅酒を買って飲んだ方が早くないかい?)

チョコちゃんのおもちゃ、見たことあるよ!
似たようなのをレオに買ってきたけど
その日に破壊されてしまいました
「戦闘態勢」マジで面白いよね(笑)
うちのレオもよくやるけど、お尻突き上げて尻尾ふりふりするよねぇ。
チョコちゃんも「おやつ」の3文字には弱いのね
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-09-21 16:43:05
梅ジュース、ほったらかしでした(-_-;)
ちゃんと焼酎で消毒したんだけどな。
ちょこたんち上手く出来あがったんだ~。
いいな~。
又、来年挑戦するぞーーー!!
1年長いな・・・(汗)
返信する
risaさんへ (チョコりん)
2011-09-21 16:47:54
梅干しはとっても難しいんじゃないのぉ~!?
そして手間暇が掛る。
でもrisaさんなら絶対出来るよー!

このオモチャの丸いのもあったなぁ。
rosyちゃんのはオヤツ出過ぎなのね。
チョコのは出なさ過ぎ。
出過ぎの方が散らばって大変だね~。
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-09-21 16:56:09
梅酒、私も何回か作りました!
これは成功したよ^^
10数年前に漬けたものは、味がマイルドになっててスゴーく美味しいんです!
年数経てば経つほど美味しくなりますよ^^
ブランデーでも漬けました。これも又美味しいです。
でも、最近アルコールを飲まなくなった私。
今では全く飲めなくなりました。
友達にお裾分けしてます。

レオ君、オモチャ壊したのーーー?
これ結構頑丈なゴムだよ!
ホント破壊王レオだね。ビックリしちゃうよ。

うんうん。
戦闘態勢の格好はいつ見ても面白いよね^^





返信する
Unknown (ちどり)
2011-09-21 22:28:08
こんばんは^^
今日はありがとうございました!
あんまりお話できませんでしたけど、次回はゆっくりお話したいですね♪
チョコ君とレオンも会わせたいな~
今後ともよろしくです(^o^)丿
返信する
ちどりさんへ (チョコりん)
2011-09-22 12:32:54
こんにちは^^
こちらこそ、昨日は有難うございました。m(__)m
私、慌ただしくてスミマセン。
チョコ、他のワンちゃんと遊んだ事がなくガウガウ犬なんですよ~。
レオン君と仲良くなれるといいな。
これからも宜しくお願いしまーす!
返信する

コメントを投稿