Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

クワガタと格闘!?

2011-09-18 16:00:35 | チョコ (1才)

2011年6月27日(月) No.2  チョコ1才5ヶ月

 

パパがこんなの捕まえて来ました。 (ゴキちゃんじゃないぞ。)

しばらくジッと見てましたが

   

興味湧いた

   

行動に出たっ

 コクワ潰れる

 コクワに噛まれる

 一応匂い嗅ぐの

その内、にらめっことなりました。。。

ひやぁぁぁチョコそれだけは止めてぇ~

ハッ チョコが噛まれた

チョコ参りました~の図。

ふふふ

実際は噛まれてないのですよ~。

チョコ、しきりにちょんちょんチョッカイを出してました

さすがに”だんご虫”みたいに、口に入れようとはしなかったなぁ~。

”だんご虫”の記事はこちら → ムシさん食べちゃうぞ!

小さい頃よくクワガタやカブトムシ捕りに行きました

最近はあまり見なくなったけどね~。

都会の子は買うものだと思ってるかも

 

 

 

↓  ↓  ポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2011-09-18 23:17:13
チョコちゃん、噛まれなくて良かったねぇー!
噛まれてたらキャンキャン鳴いてたでしょうに・・・
やっぱりちょっかいは出すんだねぇ。
食べたら大変なことになってたでしょうね^^;
うちのレオは虫と対面したことないけどどういう行動するんだろ?
そういえば、家の中にいるコバエを取ろうとしてたことはあったな・・・
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-09-19 21:14:38
チョコりん、くわがたと戦ってるの~(笑)
うちのちょこたんなら、すぷらったーになっちゃいそうで、虫さんはダメかもな~(汗)

撮影、無事に終わりましたよ~♪
応援、ありがとうございました♪
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-09-20 09:16:50
うふふ^^
噛まれたように見えたでしょ~^^
そこら辺はちゃーんと見てましたよ!
噛まれたら大変だもの!
でも、小さいクワガタたったのでチョコ口に入れそうで冷や冷やでしたよ。
レオ君、コバエお口でカプカプして捕ろうとするの?それともお手手で?
その姿は面白いよね~^^
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-09-20 09:19:35
ちょこたん虫ダメなのー!?
ちょこたんも戦いそうだよ。
捕まえて「ほら!おかあたん!」って持って来そう^^

無事終わって良かったよ~!
もう楽しみで楽しみで待ちきれないよ~!
返信する
Unknown (ムック母)
2011-09-20 10:34:38
チョコちゃんはどう思ってたんですかね。
怪しいやつが来たとでも思ってたんでしょうか。
んふ、かわい。
うちも、子供が小さい時にクワガタやらカブトムシやら家中虫かごだらけになったときがありました。
ほとんどは旦那が集めてたものなんですけどね・・・
返信する
ムック母さんへ (チョコりん)
2011-09-20 12:18:21
以前、家にコオロギが入って来た事があって
チョコ、口の中に入れちゃったんですよね。
生きたまま出しましたけど。。。
また虫さんって思ってたかも^^

うちも一時期虫カゴいっぱいの時ありましたよ~。
でも今は、次女 ”蚊”も潰せないですけど・・・(汗)
ダイキ君じゃ考えられないでしょ?
返信する

コメントを投稿