Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

週1ペースのお風呂

2010-05-12 12:56:14 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)
2010年4月28日(水)・・・家族になって39日目


夜、私がお風呂に入っていると

パパがふざけて「ママお風呂に入ってるよ。チョコも入っておいで~ 」

と、チョコをお風呂に入れてきた。

「えー 」っと言いながらも

「チョコちゃん綺麗にしようね~ 」と洗ってる私。。。

前回は震えていたけど、今日は大人しい。慣れてきた?

でも、その後が大変なのよ

毛が伸びてきて長いし、ドライヤーで乾かしてるんだけど

なかなか乾かない

ブォォォ


「ドライヤー苦手 もうやめてくれ 」


「疲れたよー 」


ママ 「おいおい まだブラッシングしてないんだけど・・ 」

このまま、寝ちゃいました

それにしても、1週間に1回ペースでお風呂入れてる。

入れ過ぎだよね。

犬の本には2週間に1回くらいって書いてあった

でも、毎日オシッコをこぼすチョコは

オシッコ臭いのです

トイレの中でする事もあるけれど、ほとんどはトイレの横でするの。

ここです↓ 黄色い○の所


何でかな~

チョコの手はトイレの中に入ってるんだけど

もっと奥まで入らないから、こぼれちゃうんだよね

もらしたオシッコを拭くのに、トイレットペーパー1日1個使います

そして高額なペット用除菌スプレーも、アッという間になくなっちゃう。

座布団も濡れるし

何とかしなければ・・・ と思いながら日が過ぎていくのですぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿