Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

ケージから解放&予防接種

2010-05-03 23:55:17 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)

3月27日(土)・・・家族になって7日目


チョコ、昨日よりケージから解放

今までケージから出してほしくてキャンキャン、ワンワン吠えてたのに、

解放されたら、全然吠えない

やっぱり、閉じ込められちゃあイヤだよね。

耳の中が臭いのでローションを染み込ませた綿棒で

耳をコチョコチョ掃除してみた。

初めてで、何処まで奥に入れていいのやら

「キャン」と嫌がるので耳掃除終了。





2010年3月28日(日)・・・家族になって8日目


この頃から部屋中にオシッコをするようになった。

何で

男の子だからマーキングかぁ?

怒ると申し訳なさそうな顔をする。

でもでも、また隠れてオシッコしまくるんだよねぇ

困ったもんだ。

娘達はチョコが可愛くって可愛くって取り合っこ






2010年4月10日(土)・・・家族になって21日目


2回目の予防接種の日

そうとは知らず、朝からチョコはご機嫌




土曜日で皆が家にいるからかな



「お姉~たん達、早く起きて遊んでよ~


「お姉た~ん クンクン


隙間から覗くチョコ。

匂いでお姉ちゃんが居るのが分かるんだね。


さてさて、病院へ行くのに初めて外へ出しました。

外の空気をクンクン嗅いで。。。

車の中では外出用のケージに入れてたけど、

出してくれと「クンクン」鳴いていた。

病院では、診察台に上がると怖がり、大丈夫

かと思うと、注射を打たれても知らん顔して声も出さず

お利口さんでした。

体重は1.85kg。

生まれて3カ月にしては重くない

痩せてるんだけどな。。。

いつも、眼やにが沢山ついてるし、涙も出てるので

ついでに視てもらった。

涙管が詰まっているらしい

獣医さんは「生まれつきのものでしょう。自然と治る場合も

あるけど、殆ど治らないと思って下さい。大型犬なら

手術という手もありますが。」と言われた。

一応、目薬をもらった。ついでにフィラリアの薬も。

予防接種の代金はブリーダーさんが支払い済だったんだけど、

診察料と薬代で10,000円近くでした。

仕方ない。保険きかないもんね。

2~3日後からは散歩もお風呂もOKとのこと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿