Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

フードの食べ比べ

2012-10-14 14:10:52 | チョコ (2才~)

 2012年5月17日(木) チョコ2才3ヶ月

 

 

数日前、フードを替えたことを記事にしましたが、

記事こちら → フードをチキンに戻してみた

2種類のフードを置いてみて、どちらに食付くか試してみました。

ご飯あげる時とっさに思い付いたので、床に置いてみた。

さぁ、どっちを先に食べるのか?

あ! やっぱりチキンの方を先に食べたっ! やっぱりチキンが美味しいのね~。

でも、ちゃんと隣のフードも食べてます

一度の実験では怪しいので、もう一度試してみることに。

え? あれ? 今度は今まで食付きが悪かった方を先に食べてる

そして、やはり隣のチキンも食べる…

これ、実験になってる~?

結局、両方のフード食べるんじゃないの!

だったら、今まで食付きが悪かったのはフードのせいじゃないって事???

う~~む・・・・・・

 

 

今は魚のフードあげてるんだけど、

やっぱりご飯を前に、1分ほど考えてから食べ出すんですよね~~。

原因を色々と考えてるんですけど、

どーも、パパが人間の食べ物を毎日あげるから、

口が肥えたんじゃないかな~?って思ってます

もうそれしか考えられないーー

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルパパ)
2012-10-14 22:31:32

食べるくせに躊躇するのは、きっと原因があるよね。

うちはダルが来てからメルの遊び食いがなくなってきたんだけど、それでも最近は慣れてしまったようで、時々匂いだけ嗅いでプイっといなくなることが多くなってきた。

それで、いろいろなトッピング(生のフードも)をかけてあげたりしていると、メルだけじゃなくて、ダルまで何もかけない時にしばらくご飯の前で様子見をするようになってきてる。

食べなければ、待っていれば、おいしいトッピングをかけてくれると学習してしまったみたい・・・

昨日のパピーパーティでも講師の方が同じようなお話をしていました。

ただ、ドライが全ていいわけではなくて、生のフードでも特別には問題はなくて、
それぞれに長所、短所があるようですよ。
意外にもドライのほうが生よりグラムあたりのカロリーは高いので、・・・

あっ、話が長くなった上にそれちゃった(^^ゞ

たぶんチョコちゃんも何かを学習してしまったんじゃないかなぁ(*^ω^*)

返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-10-15 06:53:04
チョコりん、( ノ゜Д゜)おはよう~

うちも、フード変えようかな~って検討中!
ちょこたん、吉岡さん、食べなくなっちゃったよ(´ε`;)
なにか、おすすめあったら教えて~ヽ(*´∀`)ノ
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2012-10-15 14:13:11
その通り!原因があるはずですよねー!
ここ数日よく観察していて、やっぱり原因は口が肥えたからに違いないと思いました!
パパがご飯食べてると、絶対フード食べないの!
ご飯食べ終わると、スゴスゴとフードを食べだすのよー。
ダルちゃんと同じく、学習したみたいなの。
ホントにたまげるほど頭良いよね~。
ダルちゃんはもろ、メルちゃんの影響を受けちゃうよね。
2ワン居ると、楽しい事も2倍だけど頭かかえちゃうことも2倍だね~。
でも、楽しい事の方が多いかな♪

ドライフードの方がカロリー高いなんて初めて知ったよ。
意外だね~。
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-10-15 14:21:51
ちょこたんの場合、全然原因が分かんないね~!
ちゃんとお散歩も行ってて体動かしてるのに食べないなんて…
おかあたん、おとうたんの食事中も人間のあげてないでしょ?

フード、一番いいなって思ったのはフィッシュ4Dogsってフード。
でも、高くて続けられなくて、他の魚のフードに替えたの。
チョコ食べる量は半端ないからね~。
チョコはアレルギーかも?ってのがあって魚を選んでるんだけど、
ちょこたんは何のお肉でもOKそうだし、
色んなの試してみたらどうかな?(でも、結構試してるよね)

お友達シリーズ終わっちゃって寂しいよー。
今回、早くない?
ホントにぶち込んで欲しいー!
返信する
Unknown (アレク)
2012-10-15 22:48:45
うちもうちも~!
人間の食べ物あげちゃうから食べなくなっちゃうんですよね~^^;
でもトントンされるとついあげちゃうのよね~。
でもワンコの健康を考えたらやっぱりフードって大事ですよね。
アレクは少食だからとりあえず食べてくれるピュアロイヤルに今は落ち着いています。
返信する
Unknown (moma)
2012-10-15 23:27:47
そっか。。。チョコちゃん、パパさんがご飯あげちゃうのね~^^;
ウチは、人がご飯食べてる時には、絶対にあげません!
これ以上、食べなくなると、困る~~!(涙)

フード、食べなくなると、ホント、大変~!
栄養が偏ってないか心配もつきないし、最近、ノアさんハゲてないよね?っとかチェックしまくりですw
でも、お野菜も食べてくれるようになったのは良かったかも♪
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-10-16 15:34:51
そうそう!トントンされるとついついあげちゃう!
私と娘は主に、白米・パン・生野菜しかあげないんだけど、パパがね…
それ以外に、ラーメンとかお菓子(スナック菓子)まであげるのよーヽ(`Д´#)ノ
ピュアロイヤル、調べたらめっちゃ高いじゃないですか(*_*)
チョコにしたら、3キロ以上食べるから月1万円以上かかるわ…
でも、フイッシュってあるんだね~。
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2012-10-16 15:42:56
本当はね、うちも人間食べてる時はあげたくないのよ~!
でも、これだけは皆で協力しなきゃ出来ないからねー。
パパなんて絶対いう事聞かないし…(-.-)
momaさんちは絶対あげないから、カフェとかに行ってもお利口に待ってられるんだね~。
何かうちは、皆それぞれ違う事するから、しつけがなってないのよね~。

アハハハ^^ はげチェック~?
でも笑い事じゃないね… カロリーとかなかなか計算できないし、ホントにノアさんの場合困るよね(/_;)
うちは今の所、すぐには食べないけれどちゃんと完食するので助かってる。
返信する

コメントを投稿