Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

久しぶりのお風呂写真

2012-10-12 12:36:55 | チョコ (2才~)

2012年5月16日(水) No.3 チョコ2才4ヶ月

 

お風呂風景を久しぶりに撮ってみました。

娘1号がたまーーに入れてくれます。

いや~ん、何この生物…

随分前に、洗濯機上でドライヤーをかける事にした記事を書きましたが、

今ではこの場所でのドライヤーが、すっかり定着しました。

でも、古い洗濯機はまだ一生懸命働いてくれてます。

(お嫁入り道具なのよ~~)

ドライヤーを待っているチョコ。

好きで好きでたまらないの~。

普通イヤがらない?

でも、この乾燥機がやっぱり邪魔なのです

だから、すぐ寝そべるの~。

その通り! チョコ、自分の事よく分かってるじゃないの!

ううっ またにらまれた…

 

その後は、いつもの通りで暴走します。

お風呂後、必ず暴走するのは何でですかね?

そして、私の後を付きまとい目でオヤツを訴えます。

ん? 何かチョコのモヒが変。いつもとは違う。

ウルトラマンのようになってる

一応、ちゃんとブラッシングしたんだけどな。

 

いつも、なだらかな栗頭なんだけど、

チョコは巻が強いから、お風呂に入れる度にヘアスタイルが変わるの。

でも、翌日には不思議と元に戻ってるんだよね~。 

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2012-10-12 12:52:55
チョコりんドライヤーが好きなんだ(⌒▽⌒;)

モカとルナはボディーはいいんだけど
顔は苦手みたい^^;

ウルトラチョコりんも可愛いよ(*'ー'*)
返信する
Unknown (タローの母)
2012-10-12 14:47:55
プードルお風呂に入れると、毛がペッタンコになり骨が細いから扱いに怖いですね
チョコちゃんドライヤー好きなんですか?
いいね、タローはドライヤーの音が怖くて隅っこに固まってしまいます
ウルトラマンかわいいよーU^ェ^U ワン!

返信する
Unknown (メルパパ)
2012-10-12 15:44:06

チョコちゃん、ドライヤー平気なの!?
気持ち良さそうに風を受けてるんだね~~

うちはドライヤーは嫌がって酷いよ。
それに、ブローしながらじゃないと毛がふわふわになってくれないし・・・
嫌がることを2重にするので、尚更なのかもしれない・・・

乾燥機に頭をぶつけてるチョコちゃんに笑っちゃったぁ(*^^)v


返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-10-13 10:18:02
チョコりん、( ノ゜Д゜)おはよう~♡

おうちシャンプー、くるくるになっちゃうよね~?
以前、うちの旦那さんの妹(れっきとしたトリマー)が
ちょこたんトリミングしてくれて、その時に気づいたんだけど、
私たちって乾いたらもうドライングやめちゃうよね?
でっも、トリマーさんは、乾いてからが本番!みたいなかんじに
執拗にドライヤーかけてたよ~
多分、人間がブローするのとおんなじかんじだと思う。

チョコたん、お疲れ様~♡
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2012-10-13 10:39:40
おはようございます

シャンプーすると小ちゃくなりますよね。毛で覆われているから大きく見えるんですが実は意外と小ちゃくなるんですyね。でも、かわいい(*´`)

うちはチョコちゃんと違ってドライヤー嫌いなんですよ。逃げ回るんですよ

根元まで乾かすんだけど逃げちゃう。いつも二人係りでするんですよね。

チョコちゃん、かわいいから思わず笑ってしまいました。
返信する
☆やっちゃんへ (チョコりん)
2012-10-14 14:15:21
ドライヤー好きなのって珍しいよね。
うちは、顔も結構大人しくしてくれてるよ。
だから、すごーく助かっちゃってます^^
でも、その後の暴走が半端なく凄いのよー^^;
返信する
☆タローの母さんへ (チョコりん)
2012-10-14 14:19:15
トイプーって、何が一番ビックリするかって言ったら、
お風呂に入れた時ですよねー!
もう別犬になっちゃうから、初めて見た時はえええ?って思いましたよー(@_@)
タロー君、隅っこでジッとしてるのかな~?
これが走り回って逃げると大変ですよねー。
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2012-10-14 14:27:28
ドライヤーかける時だけが、褒めてあげたいくらいお利口なのよー!
暖かくて気持ちイイらしいよ。
私が(自分の髪を)ドライヤーかけてる時も、チョコもかけてほしいから横にちょこんって座ってるのー^^
パパさん、ブローしながらかけるの?
器用~!ママさんが手伝ってくれてるのかなぁ。
優しそう~なママさんだものね♪
メルちゃんのあの綺麗な直毛は、大変な思いして出来上がってるんだね!
乾燥機がとっても邪魔なのよーー(・・;)
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-10-14 14:31:55
え?
乾いてからが本番!?
私の場合、半渇きで終了なんだけど……(汗)
そっか。クルクルは一番最後に伸ばすんだー!
でも、ちょこたんちみたいに固定型のワンコ用のドライヤーないし、
私1人では無理だーーー!!!
だーれも手伝ってくれないんだよー!
返信する
☆はなパンナちゃんへ (チョコりん)
2012-10-14 14:35:54
何匹もお風呂に入れるのってすごいわー!
1匹でも大変なのに…
逃げちゃうの?
でも、トリミング台持ってるよね。
その台に乗せちゃってもダメ?
よりちゃんちは、パパさんが一生懸命やってくれるから羨ましいです!
返信する

コメントを投稿