Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

フードをチキンに戻してみた

2012-10-05 16:00:03 | 病院・健康

2012年5月16日(水) No.1 チョコ2才4ヶ月

 

数日前、チョコがガッついてフードを食べなくなった記事を書いたんだけど、

その時の記事こちら → え?食欲ないの?

フードの経緯はこちら → フード替えました

フードが美味しくないからかな?って、又以前食べていたものに替えてみました。

この、「ヒルズ サイエンスダイエット」は赤ちゃんの頃からずーっと食べてました。

でも、アレルギーがあるかもしれないとの事で、魚が原料のフードに2回替えてみたんだけど、

どーも最近すぐ食べなくて、もう一度元のフード「サイエンス」に替えてみました。

 

チョコ、ご飯だよ~!

ねっ? すぐ食べないでしょ? 

この時は移行期間として、「サイエンス」は少量しか入れてません。

チョコが気付いたかどうかは分からないんだけど、

でも匂いで分かってるよねきっと!

今までも、魚のフードは残したとこはなく結局全部食べてました。

だけど、食付きが悪くなってきたので替えてみたんです。

完食~。

やっぱりチキンって分かるのか、袋に顔突っ込んでます。

アハハ~。 また変顔

たまーに、チキンのオヤツもあげるんだけど、スゴク喜んで食べるの。

やっぱり美味しいのかな~?

 

         

 

この時、フードを「サイエンス」に戻してみたんだけど、

やっぱり、外耳炎になっちゃって(チキンのせいか分からないんだけど)

今は、また魚のフード「メディコート アレルゲンカット」を食べてます。

なので、ここ2ヶ月程は外耳炎になってません。

でも、魚は腹持ちが悪いのか、お腹すき過ぎで胃液を吐く事が多くなりました。

フード選びって本当に難しいですよね

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2012-10-05 19:22:15
チョコちゃん、神経が繊細なのかなー
フード選びも難しいですね。
サイエンスはダイエット用ではないのですか?
家の仔はヒルズw/dを食べていますパピーの頃から同じですが何時も完食してくれます。
その仔によって違いが有りますね。
返信する
Unknown (ぷうのすけ)
2012-10-06 08:55:44
魚は食いつきが悪くチキンはアレルギーかー…ほんと難しいね。うちの子は元気モリモリ激しいから関節に良さげなユーカヌバの体重管理用です。だけど、うんちょが臭うのよ~~毎日同じなのにガツガツ食べちゃってくれます。
返信する
Unknown (アレク)
2012-10-06 22:40:18
なるほど~やっぱりチキンが美味しいよね~チョコちゃん(ノ_・。)
でも外耳炎は心配(涙)
アレクはアレルギーとかはよくわからないけど肉系食べると顔をこすり付ける事があって心配になって先生に聞いてみたんだけど
それくらいは心配ないって言われてそのままにしています。
とにかく食が細いので食べてくれる事が大前提なのでやっぱりチキンが1番かな。
でも人間も同じでアレルギーって怖いからやはり症状の出ないお魚がいいのですかね。
でも胃液って・・・。そっちも心配ですよね。
チョコちゃんにいいフードが早く見つかるといいですね。
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-10-07 16:28:49
( ノ゜Д゜)こんにちは~♡

昨日今日とD&Bの接待でした~
福岡からわざわざ関東にきてくれたんだよ!
でも、めっちゃ疲れた!
4時間も昼寝しちゃったヽ(*´∀`)ノ

今週はずっと読み逃げでごめんなさい~!

サイエンスダイエット、いいのかな?
最近ちょこたん 吉岡油糧のフード
たべなくなっちゃったんだよねヽ(´Д`;)ノ
返信する
☆タローの母さんへ (チョコりん)
2012-10-07 21:12:25
お返事遅くなってゴメンなさい。

チョコは、タロー君と同じメーカーのフードだけど、ダイエット食ではないのです。
タロー君はパピーの頃からダイエット用のなのー?
そんなに太ってるようには見えないんだけどなぁ。
返信する
☆ぷうのすけさんへ (チョコりん)
2012-10-07 21:16:48
アレルギーがチキンなのかは分からないんだけど、
どーもそんなような気がして、チキンはなるべくならあげないようにしてるのー!
ぷぅ君は、何のお肉なのかな~。
ンコが匂う!? 益々何のお肉か気になる~~!
魚のフードはあまり匂わないんだよ~。
そんな点はいいな~って思うんだけどね。
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-10-07 21:23:19
チョコ、外耳炎とか目の周りの皮膚が赤くなるんです。
チキンがアレルギーの原因かは分からないんだけど、アレルギーが少ない魚で試してみたのよ。
そしたら外耳炎が減ったような…
でも、やっぱりチキンの方が好きだよね~。
お肉だもんね~!
オヤツではたまーにあげてるんだけどね。
アレク君、お顔が痒いのかなぁ…
少しこすり付ける程度なら大丈夫だよね。
チョコは、肉球の間の皮膚が真っ赤になるまで舐めるの~。
多分、痒いからだと思う。。。
返信する
☆ёちょこたんёへ (チョコりん)
2012-10-07 21:27:08
うんうん、接待お疲れさん~。
楽しく見てるよ~~♪
お泊りしたんじゃ、大変だったでしょう!
3ワン、夜中はどんなだったのかなぁ~?って興味津々なんだけどー!

おかあたん、読み逃げでも全然OKだからねー!
私も最近、読み逃げしちゃってる…

返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-10-08 11:11:54
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

フード選びって大変そうですね。。。
特にプードルは偏食する子が多いって
聞きますよ~(。>0<。)ビェェン

我が家は食いしん坊なので何でも
食べてくれるのですが
どちらも胃腸が弱いのか
食べ過ぎるとすぐにゲリpか嘔吐しちゃうわΣ(T□T)

返信する
☆やっちゃんへ (チョコりん)
2012-10-09 12:29:40
お返事遅くなってゴメンね~。

うーん、今はまた魚のフードになったよ~。
やっちゃんが以前言ってた、油分の付かないものって言うのはとっても参考になってる!
まぁ、チョコは何やかんや言っても食べない日はないから安心なんだけどね。
2ワンとも胃腸が弱いのは大変だね…
特に下痢になるんじゃ、食べ物も気を付けないとね。
返信する

コメントを投稿