Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

はじめての爪切り、耳掃除

2010-05-09 21:51:47 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)
2010年4月24日(土)・・・家族になって35日目


チョコを連れて、初めて ☆Dog Shop☆ に行きました。

目的は、伸びた爪を切りに

自分では怖くて爪切れないんだぁ

聞いたところによると、

切り過ぎると血が止まらなくなってしまうとか・・・

キャ

可愛いチョコ君がそうなったら大変

爪切り、耳掃除、足裏の毛をカットしてもらった。

全部で1,500円 高いのか安いのか、いまいち分からない~

チョコはと言うと、

絶対に怖がって「キャンキャン」鳴くと思ってたのに

想定外

知らん顔して、ジーッとしてました。

トリマーさんが上手だったのか、恐怖で固まってたのか・・・

私と娘はガラス越しでずっと見てたんだけど、

チョコも私達をずっと見てて、傍に居るって思って安心してたのかな?

耳掃除、耳の中の毛をてっきり抜くと思っていたのに

チョッキン チョッキン

ハサミで切ってた。

また伸びてくるじゃん

次は自分で切ってみるかっ

足裏はバリカンとハサミで

私がハサミで切ってあったんだけど、やっぱりプロは違うわ~

綺麗に肉球出てた。

私もバリカン欲しい

でも、結構なお値段するのねっ

少しずつ買い揃えていこう

チョコを連れて店内を散策。

外に慣れてないチョコは他のワンちゃんと遭遇すると

怖がって1、2歩後ずさり

これからはもっと外に出さなくちゃ・・・

で、この後公園に行きましたー

ちょうど、遅咲きの桜が満開で綺麗だったからラッキー

桜とパチリ


「これが桜? 綺麗だワン


「こんなに大きな公園、初めて来たワン


「ムムッ?ここは飛び越えられるのか??」


「やっぱムリムリ、怖いや~ ボクまだ子供だもん 一度下に降りてと・・」


「わぁ 草がいっぱいだぁ 初めての感触


「あっ 人が居る・・ こ、こんにちは 」



いつも人とすれ違う度に立ち止り、お座りするチョコなのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿