まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

DIY。

2018年12月27日 | その他
どうも皆さんお久しぶりです、笛木なつみです。

ぼんやりしていたらもう12月もあと残りわずか…。

早いもんだなぁ😅

前回からだいぶ空きましたが、何をやっていたかというと、タイトル通り「DIY」に目覚めておりました(笑)

そもそものきっかけは、荒れ放題だったうちの外構工事でした。

とりあえずフェンスとコニファーと、ウッドデッキを設置してしばらく放ったらかしてました🤣







いつ見てもなんもないねぇ…

そして、これがこうなる。










カーテンの隙間から施工をずっとガン見してたらなぜかDIY欲が高まり(笑)

まずは自宅のクローゼットを作り替えました🤣

ビフォー




玄関入って直ぐにあるクローゼット。

家を建てる時にクローゼットの中をよく考えもせずにオーダーしたらとにかく使いづらくて大失敗。

可動式の棚なんですが、これだと息子の制服や冬場ジャケットなんかを掛けられずしっちゃかめっちゃかでした。

なので半分はハンガーが掛けられるようにして、半分棚を残すというプランを立てました。

真ん中の仕切りの板をホームセンターに買いに行く前に採寸して図面を描こうと思ってもたついてたら

内の人が「貸して」といって手際よくシャーと測ってあっという間に図面完成…😅



ホームセンターに必要なものを買いに行き、手際よく切り欠き部をカットする内の人。


棚をカットするのに実家の父に「丸ノコ持ってうちに来て」と電話したら頼んでもいないのにインパクトやらノコギリやら道具をギッチリ持って参上。

内の人曰く、うちの父はドラえもんみたいで持っていないものは無いというぐらいなんでも持ってるんです。

〇〇ある?と聞いて持ってないと聞いたことがない(笑)

ちなみにうちの父は大工でもなんでもないただの会社員です(笑)

丸ノコで父が棚をカットしている間に


内の人がハンガーを掛けるパイプを切断しに会社へ行き

あれよあれよという間に完成してしまいました。









結局私、ほとんど何もしてない…

ネジ取り外しただけ😂😂😂😂

はじめはひとりでやろうと思ってたけど、ひとりではできなかったリフォーム。

次こそはひとりでやるぞー‼️

minneさんでゲリラ販売してます。
(現在無期限オーダーストップ中です、申し訳ありません)

minneさんはこちらどうぞ

instagram、twitterにてリアルタイムで工程を公開しています。
アカウントはどちらも
@fueki_natsumi
フォローはお気軽にどうぞ〜

オフィシャルサイト
こちらからどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーとか勢いとか色々。 | トップ | DIY、続。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事