まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

続、チューリップハット。

2015年05月17日 | 縫い物
みなさまお久しぶりです。

半年ぶりの更新です。

フルタイムで仕事を始めてからなかなか余裕がなく、手仕事も滞りがちでしたがちょこちょこ始動しています。

まだ完成までには時間がかかるので公開には至らないのですが…。

ちょっと寄り道して、またチューリップハットを作りました。

前回チューリップハットを作っているので、手順は省きます。

娘用のチューリップハット第2弾。

すくすくと育ち、来月で2歳になる娘。

去年作ったチューリップハットはあっという間にサイズアウトしてしまいました。

保育園に通うと着替えなどは2倍になるので、プライベート用にチューリップハットを新たに作りました。

以前購入した生地を引っ張り出し、型紙をサイズ調整してリバーシブルのチューリップハットが完成しました。



リバーシブルにしたけど、ゴムを付けたら必然的にチェック柄が表になってしまった(笑)



ま、帽子嫌いの娘はあっという間に投げ捨ててしまうのですが



そういえば、ここ半年ブログをほったらかしにしている割にはアクセス数が伸びていて、なぜだろうと思っていたらnaverさんにまとめられていました。

ちなみにビニール紐バッグでヒットしているようですね。

また作りたいなーと思うので新作を乞うご期待ください。

クラパカさんであみぐるみのおままごとを販売しております
ぜひお立ち寄りください

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランプシェード。 | トップ | パプコーンフラワーのベッド... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROBYN DEROSIER)
2023-07-17 00:34:43
How do I get a copy of the actuall pattern. I am no good at making shapes on my own
robynderosier@gmail.com
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

縫い物」カテゴリの最新記事