愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

今さらどう考えても仕方がない。

2012-03-27 04:32:28 | 愛と希望

 

  「何もすごいご機嫌悪かったから

 

 変だなって思ってたんだけど」

 

機嫌の悪いといっても、表情や口調は

 

いつのまんま、

 

無論、物に当たり散らすと言ったのことは変わらない。

 

姉ちゃんの機嫌の良し、悪しはなんとなくわかる。

 

兄弟同志だけにわかるものが。

 

 気性の荒いのは、仕事がらと思うんで。

 

仕事を変えたらとは言えない。

 

本業で、これ以上の天職はないと考えている。

 

いま、妙なことを言うと、ヤブへびだ。

 

機嫌をそぐわない事が大切だ。

 

で、まずいなぁ!

 

  大丈夫、おいでよ。

 

    「付き合っていることを、ちゃんと話せば」

 

 コソコソ付き合うのが、一番嫌がる。

 

話せば分かってくれる、

 

姉ちゃんは本当に優しい人だから。

 

今度の誕生日のプレゼントを渡せば気分もよくなる。

 

 うん、大丈夫だから。

 

   ちゃんと話せば。

 

    けれど怒らせたら、冗談めがして言うと?

 

  噴き出したくなるのをこらえて、真面目な表情をつくった。

 

これで済んだらいいけど。

 

キレたらなにもかも壊しちまうかも!

 

ああ、やりそう!

 

眉毛をよせるから(笑い)

 

今されどう考えても仕方がない。

 

姉ちゃんのプレゼントを買いにいこう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿