愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

誰も来ててねぇんだよ。

2012-03-19 08:23:06 | 愛といたずら

 

 工場から逃げだして、今までにだって!

 

逃げ出して数えきれねぇんだ。工場も弱り切って。

 

お袋さんが探し回って。

 

俺れが帰ってみると、血相を変えているから

 

そいつあ、捨てておけねぇーてんで。

 

おりゃー心のあたりの処を二、三軒回ってみたんだが。

 

来ててねぇんだよ!

 

いってぇ、どこをうろついてやがるんだ。

 

新幹線のガードの下を歩いていたんだ、腕組みをして。

 

威張って歩いているのが、サブちゃんらしい。

 

俺れは赤の他人から必死で頼むから、探したんだが?

 

偉そうな格好で歩いてやがる。

 

おー、お前のお袋さんが死にそうなんだ。

 

 「俺れがうろたえて探している」と思うだ!

 

馬鹿野郎!

 

いい年をして遊んで回るのも、ほどほどにしやがれ!

 

少しカモをかけてみたんで、血相をかけて行っちまった。

 

戻ってみると!

 

 てめぇ、死んじまえ。

 

 俺れの親孝行だったら!

 

 そうですか!

 

 俺れ死ぬです!

 

家の陰で話しを聞いて、

 

親子の温かさはしみじみと考える。

 

「死んで親孝行する」の言葉が

 

、親子の情愛を感じる。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿