愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

握ったとしても、パッと消えてしまう!

2013-04-19 07:32:11 | 愛と希望

    「小学生の頃、家族や体のぐあいで別れることになった。

 

     ブラりとこの町に来て、風が過ぎ去るように、他の町に行ってしまう。」

 

気まぐれの妖精のように!

 

自分で人生を決めていくならいいが、人の者によって人生を変えていかれる。

 

こんなことはおうおうにあるんだ。幼い頃にこんなこともある。

 

 それに逆えば、人とも別れて、放浪の旅にいく、

 

   寒さもしのぐながら、今は亡き母をにくんで生きていくんだ。

 

そんな奴が、突然やってきたんだ!

 

友との会話にも一気にハジケて、しまうものなのだ。

 

まず一言の一声が、「ねぇ、あなた、どこで何をしているの?」

 

 この言葉が一番聞いてほしくないんだ。

 

  人は誰しも幸せになっているとは限らない。

 

   幸せなんか、ほんのチッポケの者だけのものさ!

 

    人の人生をたどり着いた道は、険しいものだ。

 

 一瞬の愛に包まれたくて、現れてきたのだ。

 

ただ楽しい一時を持ち続けていると。

 

 この俺にも、昔のような幸せの日々が来るような気がする。

 

  握ったとしても、パッと消えてしまう!

 

    幸せはそんなものだ!

 

 人の人生観は知らないが、そんなものか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿