愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

どうしておとなしくしないの、なんて言んだ!

2012-03-12 01:36:06 | 愛といたずら

  

俺れは「かぶと虫・トカゲ・ヘビ」と遊びたいと箱を開けると


姉は箱を閉めて遊ばしてくれねぇ。

 

頼んでも無理なんだ。

 

それは不良のやる事で不潔だと、

 

「触わっちゃいけない」と言うんだ。

 

これが賢い連中のお決まり文句で、

 

自分がまるきり知らないことになると。

 

 必ずケチをつけてきやがる!

 

姉は、神だとか何処からか連れてくるんだ。

 

もうとうにオッ死んじまっているのに。

 

 俺れが熱心に勉強をしていると、気になったのか?

 

勉強を教えてやると言ってくる。

 

人に習うと少しは賢くなるかと思ってたが?

 

 姉が「足をそこの上げてはいけない」とか

 

「外の景色を覗いちまう」

 

退屈しちまってさ!?

 

つい鼻くそだって

 

、鉛筆で鼻に穴に突込んだりもする。

 

 どうしておとなしくしないの!

 

 なんて言んだ!

 

 ロープで俺れを2回も3回もまわして

 

、縛っているのと同じさ。

 

自由を拘束されて、本当に面白くない。

 

俺なんて、1時間も2時間も同じことをやらされる。

 

えらい退屈でモゾモゾどろろか

 

、何処かに行きたい気分。

 

 ほんの気まぐれで!


「賢い奴に学べば、楽して賢くなる」

 

と言う考えが甘かったんだ。

 

30分そこらで、賢い人間に大変身だ?

 

俺れはなん時間も、勉強を教えてくれているのに

 何処どこへ行きたいと言ったら?

 

 姉はカンカンに怒ってくるんだ。

 

 別に悪気で言った分けじゃないのに!

 

 俺れはただ、何処かへ行きたいだけなんだ。

 

飽きたから場所を変えたかっただけだ。

 

どこだってよかったんだ。


欲を言えば、楽しい友達と遊べたらサイコーさ。

 

俺れの言ったのは罰あたり

 

わしは口を引き裂かれても、そんな事は絶対に言えない。

 

 「良い場所で、良い事」をしなさい。

 

と言ってくるんだ。

 

ところが、俺れが良い場所に行ったって


 なんの得にもならない。

 

 おもしろくない。

 

↓俺なんざ、そんなことするのはマッピラごめんだ。

 

だって、そんな事を言って

 

またゴタゴタもめても、ろくな事にならない。


 たまにもめて、オメンだ、チョップだ。


 十文しりけんで、

 

オットっと危ないとことだ?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日記・雑談 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿