愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

そこで待ってくれ、俺れの人生今日から始まる!

2012-03-12 01:47:21 | 愛といたずら

 

細い道路を歩いていると、サンマを焼いている処に出くわす。 

 

俺れは周りを見回して、


忘れものだとよそん家を突切って

 

台所のかまどの側の暗がりの中へ

 

 イモをワシつかみにして

 

 あとを追いかけてくる友達にイモを放り投げる!


「そこで待ってくれ」と小さな声で、

 

ごろ寝の側をポンポンと通る。

 

後に残した友達は、川のせせらぎの中に

 

足を入れてキョロキョロと見回す。

 

 おっ~とっと、いけねぇ?

 

またもや、かくこともできない。

 

そのうち足のスネがかいくなったかと思うと

 

今度は背中の両肩の真ん中がかいくなった。

 

 チョッと背中をかいてくれ!

 

 そこ・・イヤ・・そこだ!

 

 「チョイと違んだね?」と注文も数多く指図する。

 

仕方がない、自分がするかと考えると!?

 

うぬ?

 

 ネコがコソコソして空を向いて

 

 ポカーと口を開けている仕草を想いだす!

 

 ゴソゴソ!?

 

ニンヤリー!

 

壁の下にポッカリと穴があいて、

 

誰れも気がつかない所へもぐり込んだ!

 

狭い道をくぐり抜けた先が俺んちだ!

 

”おれらは酒を飲んでもいいか”と聞いてみても。

 

未成年だらいけないと返ってくる。

 

が、もっと命や生活の危機感を感じた時など、

 

すぐに薄れてしまう。

 

人間は数多くの禁句を持っているが。

 

木々や草むらから日光の光が少しこぼれる時。

 

光の中から数多くの事を想い、

 

一番大事なものを次から次へと想い描く。

 

日輪の日差しが、自分の純粋な僕の心だ。

 


この世に生きている充実感

 

をあじわうサイコーのところだ!

 

 そして大好きな友がいて

 

 いま生きている日の出の共に、今日も始まるのだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日記・雑談 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿