愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

せみ取り遊び!

2010-07-23 12:13:53 | 日記

怒った小学校の帰り公民館の桜の木の側を通ると。

スゴク、セミが鳴く!

「ミーィミー」これはミイミイゼミか?

奴は誰だ!

俺は『一ちゃん』

そうじゃなくて!

セミの名前!

クマゼミだ、やけにヤカマシイ。

家に帰ったらすぐ、公民館に集合だ!

2人だけじゃーサミシイので!

『ユリちゃん』と『ヨシちゃん』も呼んで来てくれ!

おー、後でここに集合だ!

ユリちゃん』と『ヨシちゃん』は向こうの木で

セミ取りの網で取ってくれ。

イザー勝負だ!

エイー!

逃げられた!?

そそ、そんな感じでいいね?

また後でね。

僕らもセミを取ろう。

『一ちゃん』はアミで取ってくれ。

僕は手で取る。

おー職人は手で取るか!

「ケンちゃん」の得意ワザだ!

オダテルな!

アー、まただ!

キーキーとセミが鳴く。

そーっと・・そっーと!

忍び足・・すり足。

サッサーサッサーと。

横ガニだ。2本の指で!

チョキ・・チョキー。

『一ちゃん』グーはないの?

そんなのあるか?

ツッコミがキツイ!

静かにして、アブラゼミだ。

うー!

両手でパーツと捕まえろとする体制で。

ションベン」をかけて逃げた。

ムーカー(怒)

怒ったぞ。

『一ちゃん』おーエヘエヘ(笑)

セミが「ベー」して逃げたか?

ションベンかけられて笑い話しにもならない。

セミになめられた。

屈辱をはらせ。?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿