愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

心のある場所でいたずら好きな心

2010-12-18 07:34:54 | 楽しい日々
 

学校の友達同士でも2~3個のグループ

に分かれる事はよくある事だ。

『タケちゃん』
  
   一ちゃんとタケちゃんと話をしていると

他の者が数人集まってくる。

まー、昼やすみは何して遊ぼうかと、決まると

俺も俺もとチームのゲームのサッカーしたり、ドッチボールをしたり

もし、チームが足りない場合、自然と他のグループからも来て

グループを形成する。誰がどうだ・・こうだと言った分けでもない。

 ただ遊びたいから。

ケンちゃんがいるから、タケちゃんが遊ぶからと寄ってくる。

このように、単純に来て遊ぶ。

人が集まる者だから、友達のもめ合い、喧嘩も当然起きる。

まして友達の間での除けもの外れにする者だって起きる。

 言ってみれば、今の大人だって何処まで賢いのか分からない。

その原因が遊びの事が、仕事の事が?

元来、人間は単純な行動で、喧嘩も、除け者状態も起きるl

 言ってみれば、大人もたいした事も、ないてことだ。

今の大人なだって、面白く楽しく過ごしたいと思っているのだ。

 本当の心のうちは、純なかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿