愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

俺はいまは犬以下だ。

2012-02-25 17:06:06 | 愛といたずら


  貧しく人がどこにも行くあてもない

人間が鶏小屋みていなものを作って住んでいる。

 人間の生活の図太さ?

  ほんとうに何もない。

   俺りゃ、それとてうらやましい。

  新しい家を探して西中島から梅田に

 自転車を借りて飛ばす。

チャリンコを乗るときは、爽快でいいが。

さあ、弱った、住む家がない。

 生活の道具の一つとてない。

  いつまでも姉やんの厄介になっているわけもいかない。

下宿すべき家もない。

 枕一つ持って

  寝ぐせは悪いが。

   友達の家をたらい回しにされるのも?

    あいた。

   姉やんの処にいったら。

  すぐに犬が出てきて。

久しぶりなので。

俺れの顔も忘れている。

 ワンワンとひつこく吠えてくるんだ。

  悔しくてけっ飛ばしたくなる。

   飯のために耐える。

  犬に一言二言くらいは?

 よしよしと、愛想をふりまく。

俺れの顔が立たない。

犬はいいなぁ。

 ワンワンと吠えたかと思えば。
  
  泣きついてきた。

   コネコネと?

  犬はそこでごろ寝だ。

そこをさすれと注文をだす。

俺は、いまは犬以下だ。

 いまだに犬には頭があがらねぇ。

  一杯の飯なのに?

 明日はどこをさまよい歩く。

仕事の紹介を受けたが。

 あの場所はタクシーが乗車拒否したとろ。

  タスシーは柄悪くても人はいいかも知れない。

今は人の情けに受けるのみ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿