暮らす三重☆時々京都

京都から三重県に引っ越してきました。
暮らす三重、大好きな京都、幼い頃育った瀬戸内海・・・
日本に暮らす風景を。

信州さわやか紀行

2010-11-23 10:29:24 | 信州さわやか紀行

 

念願だった信州への旅が実現しました。

2泊3日のプチ旅行ですけど、

行きたい場所厳選してたっぷり楽しみました。

もちろんグルメも楽しみ。
後々じっくりレポートしたいと思います。


写真は中央アルプス駒ケ岳です。


まず最初に蓼科を訪れ、女神湖、白樺湖などを観光、
宿はジビエを楽しめるオーベルジュ「エスポワール」に泊りました。


2日目は御柱建つ諏訪大社、宮坂酒造で「眞澄」の新酒購入、

 

 


さらに、北アルプスを眺めながら北上、
凄い!!凄すぎる景色!!


(今度は今回断念した安曇野へ絶対行きたいです。)

 

晩秋の上田城跡へ。

美しい散り紅葉。

今度は南アルプスの秘境、遠山郷で
ボタン鍋と鹿ステーキ等、またまたジビエの民宿に宿泊。

 

 

3日目は中央アルプスで駒ケ岳ロープウェイからの神の景色に出会いました。

紅葉と雪帽子をかぶった中央アルプスのコントラストが凄かった!!

明日以降、詳しくレポートします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿