素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

人を結ぶ縁

2011年09月08日 | コンサート

昨夜は東京文化会館小ホールにて、ピアニスト白石光隆さんのピアノリサイタルでした。

主催はもちろんプロアルテムジケ

このシリーズはすでにvol.24だそうで、来年は25回目の節目だそうです。

小ホールの収容人数は約650席ですが、ほぼ9割がたお席が埋まっていたのには驚きでした。それも大方の方がチケットをご購入されての入場です。 通常リサイタルはご招待が多いのですが・・・。

震災後の今年、この時期に、これだけ埋まる、演奏会の継続の力とご本人の実力の力を感じました。

私もレセプションを手伝った後、場内でじっくり聴かせて頂きました。

年に1回、ご自分だけのリサイタル。今年は18年封印していたシューマンのピアノソナタ第1番に挑みました。とても良かったと思いました。 来年はブラームスに挑むそうです。

今年の演目、プーランクやアルベニスなども、聴いていてとても楽しかったです。

演奏会終了後、ご家族と関係者で打ち上げがあり、こちらも参加させて頂きましたが、白石光隆さん、とても楽しいお人柄でテーブルは笑いが絶えませんでした。 ステージだけでは分からない演奏者のお人柄に触れることができてとても有意義な夜でした。

私はプロアルテムジケの皆さまにはとても感謝しております。

社員ではない私にも、社員と同じように扱ってくださり、色々勉強になる機会を沢山与えて下さっております。

こじんまりとした、とても温かい、本当に今時珍しく、人間の触れ合いを大切に守っていらっしゃる会社です。

以前社長は、「うちは会社じゃないんだ、音楽事務所なんだ」と仰っていらっしゃいましたので、会社ではなく、事務所と言うべきなのでしょうけども。

社員全員のお誕生日を社長が覚えていらして、プレゼントとホールのケーキを用意される会社なんて、今時ありませんものね。 本当に希少な価値の会社です。

昨夜の演奏会に参加して、自分のこの会社との巡り合いに、ありがたい事だと、本当に感謝の念で帰宅した次第です。

週2日、勉強を兼ねて勤務させて頂いておりますが、巡り合いって不思議だと。 何かの縁があったと言うことでしょうか。

さあ、今日もこれから出社、 また一日頑張りましょうか! 結んだ縁を大切にする為にも。

今夜、深夜帰宅3連ちゃんに突入! 夜は同窓会です! さすがに連続3日はきつ~い!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿