私のmahaloなフラ日記

フラダンスを通しての私の日常やお教室の様子を紹介します。

沖縄旅行2日目

2013-01-19 | 日常
早起きして朝食済ませ、さあレッツゴーです

この日は北部へ。
1番の目的は美ら海水族館へ行くこと
途中道の駅に寄ったりして地元名産品見たりお買いもの楽しみました

美ら海水族館、素晴らしかったです
大きな水槽の中にはジンベイザメや大きなマンタが・・・圧巻です
しばらくそこから動けませんでした

外に出て、イルカショーを見たり、ウミガメ館、マナティー館、どれも素晴らしいです

またそこからしばらく歩くと、素晴らしいエメラルドビーチへ。
私の本当の目的はここ
私の名前からして(旧姓は海がつく)、綺麗なビーチは何故か涙でる位感動してしまう
この時期海には入れないけど、貝殻拾ったりして楽しめます。

そして今帰仁城跡へ寄り、また行ってみたかった古宇利島へ。
古宇利島は本当に綺麗で癒されました
格好は真冬ですが
この日22度もあり暑いくらい。

そして帰り道に沖縄と言ったらここ万座毛。
でもすごい強風のため滞在1分。
なんてことでしょう

でもこの日は沖縄満喫出来た1日でした。

夕食はやっぱり沖縄料理も店へ。
泡盛飲み、美味しかった~


大水槽、凄い大きい~


イルカショー


ウミカメ君とパチリ


タコノキー


エメラルドビーチのシーサーと


この時期でも普通にハイビスカスいいな



今帰仁城跡~歴史を感じる~


昼は沖縄そば


古宇利島にて



フルーツパークのシーサー達


万座毛、強風で怖かった・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 | トップ | 沖縄旅行3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事