私のmahaloなフラ日記

フラダンスを通しての私の日常やお教室の様子を紹介します。

8/12網代へ

2015-08-17 | 日常
網代と言っても、静岡の網代ではなく、東京品川にあるお店「網代」です。

この店はフラシスが女将さんをやりつつ、名板前のご主人様が腕をふるって美味しいお料理をだしてくれる、とっても素敵なお店

毎日、網代の定置網で獲れた魚がやってきて、それも普通なら捨ててしまうような魚、部位を名板さんが美味しい料理にして

皆さんに振る舞ってくれるのです

この日は今が旬という鯨のステーキ、そして刺身にはマンボウなどのあまり食べたことのない物。

また何といっても身の厚いサバの押し寿司が絶品でした

そのお料理に合うお酒をいただきながら、ほろ酔い気分

可愛い女将さん、ご主人、また、その場で知り合った女将さんのお友達と友達にもなり、とっても楽しいひと時でした

また時間あったら是非行きたいお店です



刺身盛り合わせ


鯨ステーキ


名板さんと魚がイケメン


鯖寿司が絶品


友人のえみちゃん、フラシス美和子ちゃん、ご主人と










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11今日も朝から・・・ | トップ | 8/13~帰省~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとう! (みわこ)
2015-08-26 22:21:53
お店のことをはじめ料理人や「なんちゃって女将」にも満たないワタシなど・・・お褒め頂き恐縮です。
わざわざ品川までありがとう。嬉しいです!!
返信する
美和子ちゃんへ (hiromi)
2015-08-30 19:04:04
とても楽しくて美味しいお料理堪能しました。
友人も喜んでいました。
またお邪魔しますね。
ご主人様によろしく!!

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事