ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

お花見ツアー

2018年04月01日 | 日記





今日はバンビさんと一緒に
お花見バスツアーに参加。

朝早い集合だったので
朝ご飯はバスの中。

バンビさんが
『おかず』を持って来てくれました!!

どれもセブンイレブンのおかずシリーズ!

ほーほーほー!どれも美味しい



          


お花見は4カ所。

すでに桜は散ってしまい
葉桜祭りかな~?
思っていたのですが
なんとか大丈夫でございました。
(葉桜祭の所もあったけど)


 








いろんな種類の桜を見る事ができました。

そして風が吹くとぶわぁ~っと桜が散って。

ほんとに桜吹雪!

歓声が上がっておりました。



桜を愛でるバンビさん




そうそう、今日は4月1日。
ウソつかなくっちゃ(←ん?)

三日前から考えていたでやんす。


二人でスマホで調べ物をしている時・・・
チャンスきたー!

いざ、実行!


「えっ!?知ってた?
今度の翔ちゃんの映画の主題歌、
翔ちゃんのソロ曲に決定って出てるよ~」


ちょっと動揺したバンビさんですが

「ん? でも主題歌はもう決まってたよ~
えーとね・・・誰やったっけ・・・」


(あ・・・しまった もう決まってるんだ
どどどどーしよう・・・)←ワタシの心の声


「でもほら、翔ちゃんがソロでなんか歌うみたいよ~
挿入歌やろか?
ちょっとまだちゃんと読んでないからわからんけど
ほら、見てん、ここに載ってるよ~」


ワタシの予想では
驚いてテンション上がるバンビさん・・・
って所で ちゃっちゃら~ん
ネタバレするつもりだったのですが・・・

驚くよりも 不思議がってる~
(でもかなり動揺はしてる)



スマホで調べようとしているバンビさんに

「今日は何日でしょう

っと言ったら

「・・・・・あっ!!!しまった~
今日が4月1日って。全然意識してなかった~
油断しちょった~、くやしー


真面目にひっかかって
大笑いするバンビさんでした。

 大成功 


でもやっぱり翔ちゃんごとの嘘はイカンな。
驚くよりも動揺の方が激しくて
思考停止してたもん


さてさて、このバスツアー

最初からなんか摩訶不思議。
確かに「ミステリツアー」と書いてありましたけども。

出発してすぐ、添乗員さんから
愚痴? 内部事情? 言い訳?
テンション下がる言葉がズラズラ・・・

ん?そんな事、言わない方が~
聞くとそんな風に感じてしまうやんけ~
知らない方が楽しめるのにー

なんでわざわざそんな井戸端会議的な
お茶の間のグチ大会みたいな内容を
これから観光するお客さんに言うのー?
テンション下がりますがなー


そして何度となく

「クレームを入れないで」 を連発。

今までに来たクレームを教える添乗員さん(笑)

そんなにクレームくるんだ・・・ココの旅行会社。
(もうだんだん不安になるよね・笑)

まぁ、確かに添乗員さんが悪いわけではない。

とにかく言い訳がましく
いろいろ内部事情をお話しされるのですが

もういいよ~

って気分になりました。

言わなければ
なんとも思わなかったのに~

でも、バスツアーが終わる頃にはなんとなく
クレーム多いのわかるわ・・・ってなりました(爆)

広告が誇大広告だったな。

添乗員さんが

「みなさん、チラシに載っている
いろんな特典を見ていいな~っと思って
このツアーに決めたと思うのですが・・・」

っとおっしゃった意味が
よーくわかったとです。



野菜詰め放題は
玉ねぎとじゃが芋だったのですが
じゃが芋・・・全部、芽が出てるしー

苺狩り体験を楽しみにしていたワタシ達だったのですが
なんと! 苺狩り体験は別料金。

苺狩りで持ち帰る苺に料金発生するのはわかるけど
苺狩り体験も料金発生?
普通はツアー料金に入ってるんじゃ?
(別料金の記載はありませんでした)

苺狩りをするお客さんは1組くらい・・・
(お子さんがいらっしゃる所だけ)

そのかわり、お土産のイチゴ1キロプレゼント!

しかーし、そのイチゴも帰って蓋を開けると
すでに収穫時期を過ぎた苺ちゃん達。


真っ赤ですけど すでに甘味は抜けており・・・
収穫して時間が経ったのでしょうか、傷みもあちこちに。

しかもごっちゃに積まれているので
下の方の苺ちゃんは潰れてぐちょぐちょ。

傷んだ部分を包丁でカットしつつ・・・


バンビさんは諦めて(甘くないので)
苺ジャムにするそうです。

野菜詰め放題も苺も同じ所だったのですが
売り物にならない物を手渡されたようでございます。

「苺1キロプレゼント!
2000円以上はするよ~」

ってお店の人はおっしゃっていましたが・・・

余り物を押し付けられただけ・・・って感じ。

苺1キロプレゼントの文字は
売り物のイチゴパック(4つくらい)が
箱に入っている物を想像していましただ。

お昼ご飯はお弁当だったのですが
広告にはお花見弁当ってありましたけど
普通にウィズンのお弁当でしたし


お土産に〇〇〇ケーキプレゼント!
って書いてあったのは
小さいチーズケーキが1カット。


バスツアー料金は9000円。

ああ~、なるほどー。
そりゃクレームもくるでしょ

ってなりましたがな。



最後に立ち寄ったのはココ










ここの桜はもう散っておりましたけど
桜よりも歴史に触れて その事で胸がいっぱいに。

この戦争で命を落とした官軍と薩摩軍の慰霊碑

改めて激しい戦いだったんだな~と。

まだ大河ドラマの西郷さんでは
登場しない場面ですけど
西南戦争のシーンになったら
この場所を思い出しながら見たいと思います。



バスツアーはミステリーと言うより
ばったくり って感じでしたが
それでもバンビさんとワイワイ楽しく
お花見が出来たでございます。

バスを降りる時は一緒に旅したみなさんにご挨拶。

和気藹藹、見送られるハズカシー




最新の画像もっと見る