ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

新年会

2014年01月18日 | 日記





今日は熟女会の新年会です。

お仕事が15時半で終わったバンビさんと一緒に
まずはお買い物、それからみんなを拾いに行きました。
(呑み助のO先輩とMちゃん)


今日、お世話になるのはPOPO屋さん。

メンバーは6人。
写真嫌いなバンビさんが写真を撮っております。

ワタス(後ろの真ん中)とその右隣のRちゃんが40代
後はみなさん先輩でございます。
6人集まって4人が独身。
その話でもまたひとしきり盛り上がる(笑)

なので中年女性にありがちな子供や家庭の話題なんか一切なく、
ミーハー話や世間話、オチャメ話が満載なんです!

もう涙流しながら大笑い





だいたいメニューを決めるまでが長い。

みんなでメニュー表を見ているのに
あっちこっち話が脱線しちゃー誰かが 
「ハイハイハイ!とりあえず注文決めようや」
っと音頭を取る。

そしてまたあーだこーだみんなでメニューを見て・・・いるうちに
話が脱線して ひとしきり大盛り上がる。

   


まったく前に進まにゃいヒャハハ


一番しっかり者のRちゃん(一番年下・笑)が
メモに書き写してくれてなんとか注文完了(笑)



全部ではないですが食べ物の写真を。

あ、大根が落ちた~(笑)


サラダは後「とろろサラダ」を注文。
女子はやっぱりサラダ好き(女子?



トンテキ

これがめーーーーっちゃ美味しかった!

みんなが取った後、一切れ残り・・・

はいはいはいっ!
争奪戦ですよ(←大人げない

でも美味しかったから みんな食べたいんです!


はいっ、もちろんジャンケン大会です!
(まっ、これがおもしろいのよね・笑)

6人でジャンケンを始め~
(みんなギラギラ真剣!)

どんどん脱落していき~
最後の二人にワタス、残りました。

最終決戦です。

最初はグー

ジャンケン   




ワタス、グー





最後のトンテキ、いただきます



ハラミ

これがまた美味しかったわ~



えびしんじょ

これもまた美味しくて
Yちゃんやバンビさんは 10個でも食べられる!
って言ってましたよ。

あちら側ではお汁の争奪戦が始まってました



山イモのなんとか



とろとろ山イモを石焼でジュージュー焼きます。

この担当はバンビさん。

まるで給食当番(笑)

ガヤが \ガヤガヤ/ 言うから 
またおかしくっておかしくって


ワタシは昔懐かしナポリタンを取り分け、
キムチチャーハンはO先輩が取り分け、
焼きそばはYちゃんが取り分け、
っと、給食当番は回って行きました(笑)


キムチチャーハン




イカゲソ

イカゲソ大好きー やわらか~い

軟骨のから揚げもコリコリしてて美味しかった~


生ハムとチーズの春巻き



今日は4人がお酒を飲まなかったので
飲み放題にはしませんでした。
(ワタシも今日はお酒を止めておきました)


MちゃんとO先輩だけ、お酒を。


飲兵衛のO先輩はビールジョッキ2杯の後
レッドビールを。
そしてみんなが甘い物を頼む中
塩こんぶキャベツ。
しっ、渋すぎるー!



塩昆布キャベツとレッドビールでご満悦のO先輩
あっはっはっはっはっは!

みんなに「おやじ」と呼ばれる、
ニノファンのO先輩です、おもしろすぎやしー



隣でMちゃんはミーハーごとの調べもの中(笑)


今日は偶然にも全員ジャニファンです。

バンビさんが翔ちゃん
Mちゃんがニノ
O先輩もニノ
Rちゃんは亮ちゃん
Yちゃんは中居ちゃん
そしてワタシは光ちゃん

はい、みなさん、コンサートは遠征します。

そんな話でも盛り上がれる





デザートチームは・・・

ワタシはクリームブリュレ




バンビさん達はオリジナルケーキ

これ、でっかいんです、かなり。

RちゃんとYちゃんは半分こしてましたが
バンビさんは 一人で楽勝!ぺろりと行ってましたよ。
さすがだね



Mちゃんが 今から食べようと
ナポリタンの小皿を持ち上げ、言いました。

「えーと、後きてないお料理はナポリタンだけ?」




・・・・・・














とうとう、ココまできちゃいましたか(笑)

おばーちゃん、ナポリタンはもう来てますよ。
今食べようとしているのがナポリタンですよ。

          


もっ、たまらん、こん人達(爆)

みんな息が出来ないほどのた打ち回って笑った~。



時間制限もないしすごく広い個室だったので
ゆっくり出来ました。


みんな、「〇〇ちゃん」と、
下の名前で呼んでいるので
苗字を知らない者同士が何人か居て・・・

ワタシもO先輩、Mちゃん、バンビさんは
会社の先輩だったし遊び仲間だったので
もちろん苗字も知っておりますが
YちゃんとRちゃんの苗字は知りませんでした。


バンビさんが連れてきて初めて会った日から
下の名前で呼んでいたので苗字は知らないまま。

全員を知っているのは
Mちゃんとバンビさんだけ。


もう何年も一緒に遊んだり
散々集まって熟女会をやっているのに、
今頃ですがあちこちで

「初めまして、〇〇と申しますドモドモ」

って、苗字での自己紹介をやっておりました


基本、熟女会はメンバーは決まっておらず
行きた~い、っと言えば誰でもオッケー



18時開始でお開きは21時半。
3時間半、しゃべってしゃべって笑って笑って・・・

お腹いっぱい食べて
お一人様2300円でございました(安っ!)

お料理はたくさん頼んだのにね。

そっか、今日は人数も多かったし
飲み放題をつけてなかった分かな

ソフトドリンクの飲み放題を付けると
ムチャ飲みして太るからね(笑)


お料理も美味しかったし
店員さんも気さくで感じも良かったし
ゆっくり出来る良いお店でした。
(って、ワタシは今回で5回目)



今日もほんとに楽しかったデス。






最新の画像もっと見る