ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

スロトレへろへろ

2010年05月27日 | 日記

ちょっと前からスロトレを始めました。

が!

これが死ぬほどキツイ(爆)

たった、・・・たった15分なのに
エアロバイク50分漕ぐよりキツイ!!!

だから・・・つぃつぃ遠ざけてしまうのだ。

毎日やろうと思っているのに
なにかと言い訳つけて逃げて
やったりやらなかったり、うーだうーだ。


でもヨコと約束した(←勝手に・笑)

『頑張るを頑張る』

を守ろうと思って今は毎日頑張っています。


これがもぉ~~~~~
翌日は必ず肩が凝ったり
身体がガチガチブルブルになる!

なので湿布貼ったり
筋肉痛をほぐすために鎮静剤を飲む日もあるのさー。
(それが恐ろしくて逃げたくもなるんだけど)

ダメじゃん


いつになったらワタシの身体は慣れてくれるんでしょー???


そんなワタシにバンビさんは

「きっとスロトレはまぐぴかには合わんちゃが~」 っと。

なるほど。


身体がギクギクしたワタシを見てパパリンは

「そんなムリしてやらんでもいいがね~
歩けなくなったりしたら大変よ」 っと。

なるほど。


っと、甘やかされる45歳(爆)


ダメよダメよ~、甘やかさんでおくんなましー。




こんな時は・・・これ。


「おら、やらんか、休むな」

っと、光一センセの檄も飛んでくるので(←フフフ、ホオッテオイテ・笑)
今日も頑張りました


スロトレの後、有酸素運動をすると効果倍増らしいので
mirrorコン見ながらエアロバイク漕いだり
テレビでやっていた有酸素運動の真似事をしちょります。

足腰じょーぶに!体力はつけておかなくては・・・
コンサートで3時間立ちっぱなんて屁のカッパ (* ̄ー ̄)b




夕方、ヘロヘロになりながらキッチンへ。

今日は何を作るべー???

っと考えるもヘロヘロで思考能力停止中のおかーちゃんは
考えがまとまらず・・・とりあえず冷蔵庫を覗く。

お買い物には月曜日に行ったっきりなので
在庫で何かを作ろうと考える。

ビーフンがあったのでまずは焼きビーフンに決定。
豚肉も野菜類もある、よし。

そしてお弁当のおかずにも入れられるよう・・・
ポテトフライを作りたくなった。

じゃがいも・・・じゃがいも・・・あった!よし。

冷蔵庫には昨日作った浅漬けもあった。

ポテトフライと浅漬け。
うん、これは何かの付け合せになるな。

って事で冷凍庫を見たら鰆があった。

よし、鰆ソテーだ。

っと出来上がったご飯がこちら。


あっはっはっは!バランス悪っ(大爆)

並べてみたら・・・
なんだこりゃーな献立に
自分で笑ってしまった(爆)

思考能力停止でご飯を作るとこんな事になりますな
 ( ̄∇ ̄*)ゞ

明日のお弁当にはビーフンとポテトフライと
鰆のソテー(4枚あったからね)を
入れよーっと。


本日のパパリンとタケルさんのお弁当。









最新の画像もっと見る