ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

検査の結果

2014年01月24日 | 日記




暖かい日が続いています。
今日は日中17~18度あり
爽やかな陽気でした。



今日は先日受けた
生化学検査の結果を聞きに行きました。


ババーン


栄養状態良好
肝機能異常なし
脂質異常なし
腎機能異常なし
電解質異常なし
貧血異常なし
炎症異常なし
糖尿異常なし

「うん!栄養状態もすこぶる良いし
善玉が高く悪玉が低い、すばらしいっ!
凄いな~(@@)」 っと先生。


それから副腎ホルモン検査の方も
アドレナリン、ノルアドレナリン、ドーパミン
どちら様も異常なし。

コルチゾール、アルドステロン、レニン活性も異常なし。

心臓に負担がかかっているか、いないかの
BNP値も異常なし。

L/H比(血管内の状態)は1.2で非常に綺麗な状態。


っと言う事で今回の急激な血圧上昇は
身体からの異常信号ではないと言う事が。

とりあえずホッとしました


じゃあ・・・残るは更年期高血圧か、
加齢によるものか、はたまた遺伝か!?


今は降圧剤で血圧も120前後に安定。

薬に頼らなくてもいいようになるといいな~。








本日の夕食

ササミのマヨフライ
里芋の煮もの
豆と玉ねぎと水菜のオニオンスープ
キーウィヨーグルト

バランスよく、塩分少な目、野菜いっぱい、
これからも心がけていきましょ。



最新の画像もっと見る