ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

演奏会

2016年07月23日 | 日記






本日の爛々ランチ

きっちょううどんの天ぷらうどん

天ぷら少なっ!
(奥野うどんと比べております)

(注)宮崎では練り物(おび天など)入りうどんの事を
天ぷらうどんと言います。

世間一般の天ぷらうどんと言うのは
えび天うどん、ごぼ天うどん、野菜天うどん・・・
っと、品物の名前がついてますな。













チケットを3枚頂いたので

タケルさんも引き連れて演奏会へ。


入場前に並んでいたら
後ろに並んだおじさんおばさんの声に聞き覚えが。

振り向くとやっぱり!

清武のおじさん達でした
(母の妹夫婦)

めっちゃ偶然!


(←暗っ・笑)





結構待ち時間があったのですが
パパリンと「ぽけもんごぉ」の話になり
パパリンの会社周辺に
アイテムをGETする場所があるらしく・・・

そんなこんなで

「パパリンもダウンロードしてんしてん!」

っとそそのかし、パパリン、ダウンロード。


(自分はやらないけど
どんな感じなのか、
見てみたい気持ちはある)



「あ、どうすると?どうすると?
これか?えぃ!えぃ!」

「あ、なんかGETできたよ」


で、なんだかわからないうちに
ウミガメGET






まっ、またなんか捕まえられたらイイネ



さて、演奏会の方は・・・

前回の演奏会は海でしたが
今回は陸でございます。
(熊本陸上自衛隊)

余興を挟みつつの、
明るく楽しい2時間半でございました。







この後タケルさんは友達と待ち合わせ、
えれこっちゃ会場(お祭り)まで送って行き
パパリンとワタシはお買い物の後夕食。


アグリーナのみそ豚丼(1000円)

美味しかった~



帰りに甘いもんを買って帰りました。








お祭りから帰って来たタケルさん。

「お祭りってブラブラするだけで
何していいかわからんね」


あっはっはっは!






学生の頃も同じ事言ってたよ(笑)


でも気持ちはわかる。

宮崎のお祭りってそーだよね。


 


最新の画像もっと見る