ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

披露宴

2010年07月30日 | 日記

今日は暑かった!
クーラーなしでは生きてはいけぬ~
夕方からエアコン全開。

でも寝る時は大丈夫な涼しさっすな。
寝る前に寝室のクーラーをつけて涼しくしておき
寝た後30分後にタイマーオフをしておけば快適。




夜、何もおもしろそうなテレビ番組がなかったので
またまたみんなで剣心を見ました。
この前の続き、宗次郎との闘いからです。

DVDを入れ替える時にテレビ番組が映ったのですが
えびぞーサンと麻央ちゃんの披露宴でございました。

でも披露宴と言うより
えびぞーサンがどっかに行って宝石を発掘している場面でした。

あー、そっか。
今までの道のりを番組がドキュメントとして流してるんだ。
じゃあ、結婚披露宴の様子だけが放送されるってわけじゃないのね。

っと思って何気に見ていたら・・・

えっ!?小窓にはなにやら出席者らしき人達が・・・

「これって・・・もしかして披露宴会場で流れてるってこと?
それをみんなで見ているって事???」

「まさか~。それはないやろ~(笑)」 っとパパリン。

でもでも・・・ほら、みんなの視線見て見て。
ねっ?なんか見てるっぽいよね?

やっぱり見てる!?

えっ!?これを見せられてるの?出席者の人達。

きっ、きっ、気の毒ーーーーー(爆)

これはあんまりだな(笑)

小窓の出席者の方たち・・・あきれているように見えました。

とくに男性方・・・苦笑って感じ?

女性の中にはね、こういうのに憧れて
うっとりんこと見ている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

こりゃたまらんだろーな・・・お察しいたします。

そういえば出席者の方達のインタビューを
昼間のWSでちらほら見ましたが
豪華さや引き出物の話はたくさん見聞きいたしましたが
「感動しました」とかは一切聞かなかったなぁ。

余興の演出のし過ぎ&披露宴の長さに感動もふっとんだのでしょうか。


でもまぁ、麻央ちゃんはえびぞーサンと結婚しなければ
こんな豪華な結婚式はあげられなかったし
ダイヤの結婚指輪も婚約指輪も発掘ルビーも
どこぞの由緒正しいお値段がつけられないティアラも
身に着けることはできなかったわけですもんね。

まぁ、それが幸せかどーかはわかりませんが
それでもやっぱり凄いことですよね。
普通はできませんもーん。

でも反対に・・・
これだけのすばらしい豪華な披露宴を開き
普通の人では味わえない贅沢な思いをさせあげたんだから
これから色々あっても文句を言わずついてこい、我慢しろってね(フハハ)

暗黙の圧力?

えびぞーサンもこんな派手にやってしまったら
建前もあるでしょうからそう簡単に離婚はできないでしょうし。

この豪華絢爛な披露宴は重たい足枷ってわけかー
ふふふ、重いね~

っと、なんかそんな風にも思えてしまったですわ。

麻央ちゃんは望んでいたんでしょうかね?(知らんわ・笑)
麻央ちゃんの方が浮ついてなくて冷静なように見えました。
ま、仕方がないですわにゃ。
えびぞーサンはエンターティナー、人に見られてなんぼの人ですもんね。

でもえびぞーサンの麻央ちゃんを見る目は
すごく優しくてホントに愛してるんだなーっと感じます。

でも 「一生大切にする」 
派手な結婚式を挙げられなくても
この一言だけで女性は十分幸せを感じられるんですけどね^^;



ところで麻央ちゃんのお友達はいくら包んだんでしょうね?
こんなすごい結婚式。
ご祝儀もかなーり、かなーりはずむわけでしょ?

げいのぉーずぃんはさておき・・・学生時代のお友達とかは?
やっぱり20万とか包んだんでしょうか?

そこらへんが知りたいわー



そういえば翔ちゃんはZEROチームでお呼ばれされたんでしょうか?
一応、録画してチェックするとは言うてましたが、バンビさん。
ウォーリーを探せ!状態やな(笑)

「ウォーリーを探せより難しいかも(笑)」 by.バンビ


そですな^^;





これはバンビさんの『光一積み立て金袋』

去年の11月から毎月3000円ずつ積み立てています。
もちろん、光ちゃんソロコンに向けての積立金です。

ピンクの袋がバンビさんが3000円を入れて持ってくる封筒。
それを受け取り保管する茶色の封筒にて
ワタシが預かっておくわけです。

お金を持っていると使ってしまうからと
ワタシに預かってくれ!っと預けるようになったのですが
3万円ほど貯まりましたよー バッチコーイ!





最新の画像もっと見る