ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

災難三連発

2010年07月29日 | 日記

涼しく過ごせた一日でした。

今日の晩御飯。
まるでバイキングでチョイスしてきたかのよーなプレート(笑)


今日は災難続きでテンションダダ下がり~

なのでこんなプレートおかずに(←言い訳か・笑)

でも肉団子が美味しく出来たし
このおつまみプレートでパパリンは焼酎2杯飲みながら
ゆっくりお食事していたので まっ、いっか



今日は災難三連発でございましたわ。



まずは災難その1
生卵を冷蔵庫から取り出す際、床に落として割った

ワタシ的に床に落としたくないナンバー3です、生卵って。
やっぱり後片付けが大変ですよね。
殻は飛び散るし、ぬるぬるだし気持ち悪いし。

割れて広がった生卵をしばし見つめておりました。



ワタシ的に落としたくないナンバー1は
油でございます。
大量にこぼしたりなんかしたら もぅもぅもぅ・・・おーまいがっ
掃除が大変(ナンテモンジャナイ)

油が入った
鍋をまるごと床にひっくり返した経験あり(ウハハ)

やっぱりしばしこぼれた油を見つめてたっけな(爆)



そしてワタシ的に落としたくないナンバー2は牛乳。
拭くのは簡単だけど やっぱり臭い。
だから何度も何度も拭かなくっちゃいけないし
べたべた感やクサイ臭いが残っているような・・・

牛乳を冷蔵庫から取る時に誤って落とそうものなら・・・
もう地獄よ、地獄(涙もチョチョギレナイくらい放心状態になる)

でもさすがに牛乳は被害が広がらないように
とっさに身体が反応しておりますわ(フハハ)


っと話が脱線しましたが・・・

卵に続いて次にガビンとなったことは・・・
ポテトフライ爆発。

これが今日の災難その2でした。

揚げていたらみーんな爆発してしもて・・・
中からチーズが出てしもて・・・
それが跳ねてコンロ周りは油ギッシュ~。
露出度が凄い(笑)ワタシのアチコチにも
熱いものが飛んでくるーアチーアチー

げっそりンこでした。
もうテンションだだ下がり。

せっかくジャガイモをチンして潰して味付けして
中にチーズを入れて丸めて形を作ったのに・・・

あの時間を返せー。


そんなこんなで夕食を作るのがイヤになった夕方でした^^;


で・・・最後の災難は・・・

夕食後、食器を洗っていたら
フォークで中指をブスッと刺して血がだらりンこ。

流血事件ー!

うっそぉー って感じでしたにゃ。




以上、本日の災難三連発でございました(チャンチャン♪)









最新の画像もっと見る