ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

クリスマス準備

2017年12月23日 | 日記





今日はぽかぽかイイお天気
暖かいでございます。


パパリンもタケルさんも






でも・・・明日、雨降るみたいよ。





・・・・









バンビさんから写真が届きました。

ディズニーのお土産飾ってくれてる~
両脇の3Dハガキは博多座裏の郵便局で購入。
(はい、ワタシが返金の手続きをしている間に・・・
毎年毎年買ってるバンビさん・笑)


こちらは・・・

雪だるま作ろ~





すっご~い!

これはタマゴボーロで出来ております。

姪っ子の子供達(わんさかいる)の為に。

ケーキやプリンに飾ってあげるそうです


我が家もちょこっとクリスマス飾り。




とりあえず出してみた。


小さい子供もいないし
クリスマスなんて関係ないので
どーでもイイんですけどね

クリスマスお料理も子供達が学生までは
ちゃんとクリスマスお料理を考えましたけども・・・

もうそんな事しても誰も喜ばないし
ワタシ一人が疲れるだけで
遣り甲斐もないので放棄でございます。

そしてワタシも
「考える&作る=楽しい」
・・・っと言う気持ちがなくなった。

やっぱトシかしらねー。


一昨年は野菜のリースも作ってた(遠い目)

でもウチの男子は無反応。
リースと気づきもしなーい

すぐパクパク食べるのであった。

あれだな。
待合室で2~3時間待って
診察は3分!

そんな気分(笑)


って事で去年からクリスマスメニューは放棄。

美味しいもん、食べに行こー!
大人ばっかりだしケーキもいらないので
その分、美味しいもの食べに行こー!

楽ちん

でもどこに行くかを考えたり決めたりは
やっぱりワタシ。

毎年クリスマスはココ!
って決めると悩まなくていいかもね。




最新の画像もっと見る