ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

24回目の結婚記念日

2014年07月08日 | 日記





今日は






23回目の結婚記念日を

東京湾のサンセットクルーズでお祝いしたのが
ついこの間のように感じます。







今日はパパリン、有休を取ってくれ
結婚記念日のおデートでございます。


今日のコースは
映画、お食事、ボウリング
っと、めっちゃベタなおデートでございます(笑)




まずは映画

映画館に入ると

おおー! 志々雄様ー


って・・・

藤原竜っちゃん、
やっぱり丸顔が否めない

なんか甘くなりそーでそこが心配。


カッコイイ志々雄様、頼むよっ!


志々雄様も楽しみですが
宗次郎も楽しみ~





さて本日の映画は見たかったこちら



ほっほっほー

『マレフィセント』



おもしろかったデス。

マレフィセント、
普通に優しいおばちゃんでした(←こらこら言い方が


ディズニーのSHOWでマレフィセントが登場すると
否応なしにワックワクするのですが
この映画も同じ! かっこよかったわ~


マレフィセントにあんな過去があっただなんてねぇ~

なんて思いながら
ミッキー達と戦うマレフィセントを見ると
また一段と楽しいかも。

でもその時はミッキーよりも
マレフィセントを応援するな


涙ほろり、心ほっこり、
そしてワクワクドキドキ、
楽しい映画でございました。


ワタシ的には王子様がゆる~く
オチに使われている感じもおもしろかった

真実のキスがぁ~~~


「あんたじゃなかったねぇ~」

って、突っ込んで笑いにかえてあげたかった(笑)






そうそう映画館でこんなもの発見!

関ジャニのキャンペーン。
こんなのやってたんですね。
しかもまたまた宮崎が一位だって(現在)

ニノ、向井君、岡田っち・・・そして関ジャニ。

どーなってるんじゃ?宮崎セントラルシネマ






お腹も空いたので爛々ランチへ






目的だったお店が今日は貸切だった為
急遽変更して宮崎観光ホテルの「はなはな」へ

ランチコースを頂きました



コーンスープがものすごく濃厚(ドロッドロ)
美味しかった~







メインはチキンにしました。



デザート

可愛いですなー




お腹もいっぱいになったところで
次はボウリング

CMでお馴染みの「3ゲーム&貸し出し靴付き」コース。



ボウリングをやっていると突然真っ暗に!



 どした どした 


なんかイベントが始まりましたよ。


ムーンライトストライクゲームだそうです。


ブラックライトの中で一斉に投球して
ストライクを出したらプレゼントがもらえるイベント。


次の投球はパパリン。





 パパリンがんばれ~ 










パパリン、ストライク取りました

スタッフさんからレイをかけてもらい~の、
ストラップのプレゼントをもらい~の、
記念撮影をしてもらい~の・・・

ついでに結婚記念日の写真も撮ってもらっただよ(笑)




ストラップはこちら

ウッディが欲しいな~っと引いたら
ウッディでした






ボウリングの結果発表



1ゲーム目


2ゲーム目


3ゲーム目



どんどん調子が上がってくるパパリンと
疲れ果てドンドン失速するワタシ(笑)


わたしゃ、最初のボールの重さは9でしたのに
最後は7を使ってましたからね

まー、いつもの事ですが
真中のストライクゾーンにボールが行っても
如何せん、力が弱いので(しかもボールも軽い)
よろよろよろばたばたばた・・・っとピンがのんびり倒れ
必ず1本残る・・・ってパターンが多かった。


まったく、根性あるピンだ。










久しぶりのボウリングはとても楽しかったです





さて、楽しくボウリングを終えたところで

タケルさんをお迎えに大学まで行きました。


ちょっと早いけど夕食です。

急遽、お通夜が入ったので
先に食べてしまおうと言う事になりました。
(ほんとは昨日と同じでカレーでした)

スシロー









いや~、今日も蒸し暑かったので
裏地のついた喪服に手を通すのは
勇気がいったわー




6時半から ばーちゃん(実母)を連れて
パパリンと三人でお通夜式に参列。











帰宅後、結婚記念日のお祝いケーキを食べました。





アンオーのホールケーキ



先日購入したモンブラン達が
すごく美味しかったのでかなり期待していましたが・・・








ホールケーキ、美味しくない・・・まずいッス。








こんな美味しくないホールケーキは初めてです

なんだかところどころ苦いし
(パパリンもタケルさんも同じ感想)



たぶん、私が思うに・・・生の果物を使いすぎかと。

ケーキの中にも メロンだの桃だのキーウイだの、
ブルーベりーだのバナナだのキイチゴだの・・・
とにかく果物が邪魔なくらいゴロゴロしているんです。
(豪華で はあるけれど)

これがスポンジケーキと合わないし
生クリームも甘くないので
苦く感じるんじゃないかなー。


 

昔、特注ケーキを注文した時(違うケーキ屋さん)
水分が出過ぎてスポンジがじゅくじゅくするので
生の果物は合わないから
間に挟むのはイチゴかバナナく らいかなー、
それか缶詰の果物でいいですか?
って言われた事があったのですが 
 まさにその通りだな!っと実感しますたですよ。 


まず、メロンがいかん(注・メロン自体はおいすいです)

そういえばこの前、タケルさんは
メロンショートケーキを食べたのですが
美味しくないって言ってたな




他のケーキは感動するくらい美味しいのにねぇ・・・

ショートケーキは危険かも。








今日は蒸し暑かったので
早目にシャワーして寝室に上がり
エアコンをつけて ゆっくり過ごしました。








今日はなんだか盛りだくさんな一日でしたな。








最新の画像もっと見る