ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

暮れの元気なご挨拶

2011年12月19日 | 日記

週末の寒さはどこへやら・・・
日中は風もなく、ぽかぽかお日様いい気持ち。




本日のお弁当

これはパパリンのお弁当。
タケルさんは冬休みに入っておりますのでお弁当要らず。




本日の夕食

ばーちゃん(実母)が サーモンのお刺身を買ってくれたので
急遽、メニュー変更ですわ。


ワタスは今日は爛々ランチでカロリー摂りすぎなので
夕食は 黒豆とお味噌汁とバナナリンゴヨーグルトにしておきました。
(ワタスは生のサーモンは食べられまへん)

八宝菜もどきは明日のお昼に食べます。




今日はばーちゃんの定期健診の日。
いつものように送迎、そして爛々ランチへ。

今日は 『ソレイユ』 に連れて行きました。

前菜

携帯撮影なので画像が悪いっす~


白菜のポタージュと手作りパン

どちらも美味しい~

ばーちゃんもパン好き。
手作りパンの美味しさに喜んでました。
そして珍しい白菜のポタージュにも興味津々。
白菜の味がちゃんとあって美味しかったです。


メインはお魚料理(白身魚)にしました。
魚介類のトマト煮


デザートはクリームブリュレとアイスクリーム


ばーちゃんから子供達にお誕生日祝いとクリスマス祝い(?)を頂きました。
さっそくヤマトさんには振り込んであげました(プレゼントは現金

ありがたやですな



タケルさんのお昼ご飯はこちらを準備しときました

昨日の夜ご飯と全く同じ(笑)
多めに作っておきました。










バンビさんから 暮れ~の元気なご挨拶~ が届きました。
じゃん!


わーい 白桃リッチが入ってるー

よっし! またタケルさんと争奪戦だなウォー、ガンバルゾー


バンビさん、




最新の画像もっと見る