ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

枝豆

2016年05月26日 | 日記







本日のお弁当

こちらはタケルさんのお弁当箱

こちらはパパリン

トマトが入らなかった









うそ。



今日は枝豆



枝豆の季節がやって参りました



今回はおつまみじゃなく
お料理に使う分なので
うぶ毛もとらず、塩も入れず・・・

茹でた後に全部実を出します。

実を出しながらのつまみ食いが止まらない
味付けしなくても甘いデス

残った分は冷凍。






本日の夕食

今日はサバの味噌煮缶を使ったサバじゃが。


枝豆は春雨の酢の物に入れました。



しかし、本当に最近は夕食作り





ギリギリの18時くらいに
ようやく重い腰を上げるだすよ。

早く取りかかればいいんだけど
なかなか気持ちがのらなくて。

でもやり始めるとなんて事はなく、
アレも作ろうかな、コレも作ろうかなと・・・


誰もやってくれないから
ワタシがやるしかないんですが
ほんと、取り掛かるまでがねぇ・・・
(子供の宿題と同じ?笑)



まぁ、同じような気持ちの奥様は多いと思いますが・・・
(先日もMちゃんと気持ちを共感しまくった)



午前中は家事もはかどり、
今日はサウナスーツ着て
運動もして掃除機もかけて
汗をかいてハリキッテいたのですが
夕方になるとスイッチが切れる~







ヤル気スイッチ





最新の画像もっと見る