ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

代行のお駄賃はたこ焼き

2017年03月22日 | 日記







ブックマーケットで見つけました


20巻がなかなかない~





本日の夕食

今日はタケルさんが飲み会なので
パパリンと二人の夕食。
若竹とぜんまいの煮物はお惣菜です。



21時にタケルさんからお迎えコール。
(タケルさんの会社の飲み会は
だいたい18時スタートなので21時くらいには終わる)

プリンス51号にパパリンとワタシとで乗り込み
街でタケルさんを拾い、タケルさんの会社にGO。

そしてタケルさんの車に
パパリンとタケルさんが乗り込み
パパリンが運転して車を持って帰る。

ワタシはそのまま光ちゃん号で帰る。

って言うのが、タケルさんが飲み会の時のパターン。

ほぼ、代行だな。

代行の御代はたこ焼きでした。






まあ、これも、近場だから出来る事なんですが
本当はパパリンみたいに
朝、会社までワタシが送って行けばいい話。

そしたらお迎えも代行みたいな事ではなく
誰か一人が迎えに行けば済むわけで。

・・・なんですが・・・
ワタス、タケルさんとこは
朝は送って行きたくないんだなー

タケルさんの職場は通勤時間は混む。
往復すると50分くらいはかかる(はず)

パパリンの会社は往復しても10分。
7時50分前に出て
ちゃんと朝ドラに間に合う。

これに慣れてるから
タケルさんを朝送って行くのは面倒くさい。
しかも家を出るのもちょっと早いしー
(7時半です)

飲み会の送迎はなんて事ないのですが
朝の通勤ラッシュはムリ





最新の画像もっと見る