ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

オーブンレンジ壊れた

2010年06月27日 | 日記

今日はこれまたイイお天気~♪
そして蒸し暑いー(@@)

洗濯もじゃんじゃんやって
冬用のスリッパなんぞも洗いました。


今日はかなり蒸し暑かったので
車も家も初エアコンでございましたわ。

そんな暑い日・・・
オーブンレンジが壊れたっぴー(ヒャー!)

突然なのね、あなたって人は。
なんの予兆もないままいきなり温めてくれなくなりましたがな。

あ・・・そうでもないか?
液晶画面が左半分反応しなくなってたもんにゃ。

我が家の2代目のオーブンレンジ、
かれこれ10年、ご苦労様でした。

しかし困ったな~。
また出費ですかー。

っと困っていたら・・・そうだ!
パパリンが単身赴任中に使っていたオーブンレンジがある。

でも一人暮らし用のちっちゃいやつ。

ううん、それでもこの際構わない(`´)

っと思っていたのですが・・・
ふはは、めっちゃ使い勝手が悪いっす。

まずは天板の大きさが違うので
いつもは大パックごと解凍していたお肉類が入りません^_^;

そして天井が熱くなる。

そして大雑把(笑)
微妙なアレやコレやができない。

そしてお知らせの音がデカイ(カワイクナイ)
ビックリするわー。
思わず「アナタって音がデカイのね~」って呟いてしもた。


1代目のオーブンは備え付けの容器に
材料さえ入れればスイッチひとつで
パンの生地を混ぜて発酵して綺麗にイギリスパンを焼いてくれた
とっても優れたオーブンレンジでした。
結婚祝いにお義兄さん達からのプレゼント。
当時14万円くらいしたんだってー。

昨日壊れてしまった2代目も10万前後だったかと。
なんかいろーんな機能がついておりました。
液晶パネルにマスコットが出てきていろんな事を教えてくれたり
レシピもその場で見れたり、合図が可愛い音楽でした。

なので今回のオーブンレンジ(一応オーブンもついてる)は
ひじょーにちゃっちい(笑)
パパリンの単身赴任用だったので
2万円しなかったくらいだったもんね、仕方がないかー








お天気がよかったので夕方はパパリンと一緒に芝刈り。
一雨ごとに伸びてくれるからな~、雑草ちゃん。

これから夏にかけては小マメにカットカットですよ。
今日は45分の作業で済みました。












本日の新堂本兄弟。
(宮崎は遅れております)

おお~(@@)光ちゃん、深い二重目になっとる!
疲れると深い二重目になる光一さん。


もしかしてSHOCKのお稽古が始まった頃の収録だったのかな?
この二重目くっきりの光一さんはこれまた美人さんになるのよね~。

可愛いというより大人の装い(←注・大人なんですけど)
キャーキャーキャーこういう気だるい光ちゃんもシュテキ

今日の衣装もいいですー
めっちゃ大人の男性ですわー
なんかエライいい男風なんですけどードキドキー



と・・・ところで剛っさん。
あなた、いつからそんなにうるさくなったん???

観光農園の話の時、剛っさん、やかましかったー。
もう相槌がうるさくてゲストの話に集中できんかったとデス(@@)

そんなにゲストの人の話に相槌打ったり
ちょいちょい口を挟む人でしたっけ?

アナタ、ソンナヒトデシタッケ?

ゲストの話は聞かずに無関心で
足をブーラブラさせてるイメージだったんですけど。

びっくりしたー。


っと思って坂本さんの回も見直してみると
あら・・・やっぱりやかましーわ、剛っさん(笑)

いつの間に?

気づいてなかったんだな、わたしゃ。

でもこの観光農園の話の時は ものすごく耳障りだった。

相槌の声がこんなにデカイ必要ありますか?
そして相槌の回数がハンパないんですけど・・・

ええーっ!?剛っさん、やかましー
ちょっ、だまっちょきない。
って思わずテレビに向かって言うてしまいましたがな^_^;


聞き上手なのはいいことですけど
それはあんまりじゃ~^_^;



ゲストさんの話に集中できずに
ちょっとイラッとしてしまったでがんす



最新の画像もっと見る