ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連想ゲーム

2018年02月12日 | 日記






今日はバンビさんと遊ぶ日。

お目当ては期間限定あまおうシロノワール

ミニサイズのお値段で食べられる特典付き

デニッシュパンに
あまおうこしあんがサンドされていたのですが
なかなか美味しかったデス。

混んでいるかなー?っと思ったけど
意外や意外、待ち時間はなっしんぐ。

待ちが出て来たら
立ち上がろうと思っていたのですが
混む事はなかったので
気が付けば5時間しゃべってた。

涙流して笑わんといかんからくるしーのよ


喋って笑ってお腹が空いた(笑)

クーポンがあったのでお好み焼き屋さんへ~




バンビさんはマヨネーズが嫌い。

今日は「お醤油で食べようかなー」っとバンビさん


「ん~アッサリしていて美味しいよ~
ほんと、美味しいとて。
ソースじゃなくてお醤油で食べてみてん!」

っとグイグイ来るバンビさんですが・・・

上の写真、端っこを食べ終わったとたん

「うーん、飽きた。やっぱソースやね」 って。



はやっ!(笑)


ガーリックライスも~

美味しかった~


今日は連想ゲーム率がひどかった(笑)

二人共、芸能人の名前が思い出せない!

お互い、その芸能人の顔は浮かんでいるんだけど
名前が出て来ない!

だからお互いにヒントを出し合うと言う・・・





例えば・・・

榮倉奈々さんのお名前が出て来ず・・・

「ほら、図書館戦争で岡田っちと一緒に
舞台挨拶を見たわ~、
めっちゃ顔が小さい人よ!」

「そうそうそう、わかってるとよ~
顔は出てるっちゃけどね~

えーと、名前に な が付かんかったっけ?」

っとこんな具合に二人でヒントを出し合い・・・
今回はバンビさんが先に思い出しました。

チッ、負けたー



例えば西島秀俊さん。

「ほら、一番最近だと
綾瀬はるかちゃんのだんな役!」

バンビさん、ドラマを見ていないので ハテ?


「あ! 小栗旬さんとアクションドラマをやったわ。」
(↑何度も見たのに題名が出て来ないワタシ
ちなみに『CRISIS』

バンビさん、ドラマを見ていないのでまたまたハテ?

話にならーん


いろいろドラマの詳細を話していたら

「あ!刑事ものかなんかやったよね~」

っと少し思い出し・・・

そして今回はワタシが先に

「西島秀俊さんよ!」

イェーイ




っとこんな感じで
会話が連想ゲームでした。

ひどすぎるっ


でもボケ防止にいいかもね。




ちなみにスマホで調べたりはしません。
ヒントを出し合い、自力で思い出す(競争です)


今日もしゃべって笑って食べて8時間。

楽しゅうございました。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 映画『マンハント』 | トップ | チケット到着 »
最近の画像もっと見る