ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

びっくりニュース

2012年06月14日 | 日記

天気予報どおり、


お洗濯2回、してやったぜぇ


それからお買い物へ。

今日は野菜などを買いたかったので
庶民の味方のスーパーへ、えっちらほっちら。
歩いて7分だすよ。

牛乳、ヨーグルト、鶏ささみ、たらこ、里芋、ニンジン、
厚揚げ、グリーンリーフ、バナナ、キーウィ、アスパラ、
パン、チーズ、卵、小麦粉、青じそ・・・etc。

お、重たくなってしもた

エコバック二つ分、日傘を差して
えっちらほっちら担いで帰りました。







        



夕方のニュースで広島県の走島の事が流れてました。

この島は ナンバープレートのない車が
普通に走り回る島・・・無法地帯!

ひゃー、ビックリして 
テレビに釘付けになってしもた

バイクもナンバープレートなっしんぐ、
ノーヘル、おじちゃんおばちゃんの二人乗り・・・
普通な感じ


島のみなさん、インタビュ-されて
いろいろ事情や理由を言っていましたが・・・

ナレーションの方がその理由を聞いて

「それでもダメだってば!」 

・・・みたいに突っ込んでいたのが
すごくおもしろくて笑ってしまっただす。



しかし、いくら離島とは言え・・・

うわ~、ここって日本よね?

っとさえ、思ってしまいましたよ。

それがまかり通っていたなんで
日本もすごいな~ 





本日の夕食




最新の画像もっと見る