ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

びしょ濡れ

2012年08月25日 | 日記



相変わらず三拍子揃ったお天気です。

 

昨日(夜中)の出来事ですが・・・

夜中12時半にお風呂に入ったのですが
あれ?脱衣所の洗濯機周辺がなんか湿っぽい。

ん? っと思って触ってみたら濡れてる。


洗濯機の下の部分(床)に手を入れて見たら
びしょびしょ・・・





なんじゃこらーーーっ!?


えー、原因は・・・

水道と洗濯機のホースの繋ぎめ部分から
じんわりじんわり水が漏れておりました。


慌てて蛇口を閉めてとりあえず
拭ける部分を雑巾で拭きとり・・・

雑巾びちゃびちゃになりますたドンダケー


それから
タケルさんを呼び
タケルさんに洗濯機を持ち上げてもらい
ワタシは洗濯機の下部分を拭き拭き。

洗濯機の裏部分も拭き拭き・・・
水で湿ったほこりが取れる取れる!
湿ってるから取れやすかったりして


お風呂入ってスッキリしたばっかりなのに大掃除っす

でも普段やらない場所が綺麗になってよかったかも


繋ぎめが緩んでるのかな?
ちょっとキュキュっとしてみたけど どーだろ?

ま、今度洗濯した時にわかるでしょ。












綺麗なとうもろこしが売っておりました。

今年はもうトウモロコシはムリかなーっと思っていたので嬉しい



洗って塩をすりこんで ラップに包んでレンジでチン!

それはそれは甘くて幸せな香りが家中に広がりました。

早く食べた~い!



本日の夕食

鰤は塩麹に漬けたものを オーブントースターでチン!
楽チンでございます。

とうもろこし、まいう~でした。




最新の画像もっと見る