ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

豪雨

2017年10月28日 | 日記






台風が海側を通るわけですが
直撃ではないし、ちょっと暴風域にかかるくらいかなー
っとかる~く考えていた今回の台風。


台風直撃よりも激しいですがな(@▽@)


まだ鹿児島より下の方なのに
すでに豪雨





雨粒もかなり大きくドシャバシャ




車からお店に入る一瞬の小走りでも濡れる
(濡れた傘を車に入れたくないので
歩きが無い限り傘は使わん)



小腹が空いたのでうどん





夕方4時からバンビさんとお出かけ。

お目当てのカフェは19時半より~

なのでちょっと時間潰しにマックへ。


まいうー


お腹がいっぱいになったらいけないので
後は珈琲だけ。

二人でしゃべっていたら・・・
雨の音が店内に物凄く響き・・・

みんなが外を見ていたので
ワタシ達も見てみると






前の道路が冠水してる!
(南宮崎駅から大橋に向う道でやんす)


車のバンパーまで水位があがり
バシャバシャズババババー
すごい水しぶきをあげて走ってる。

こんな光景、ニュースでしか見た事ないデス。




19時過ぎたのでとりあえず外に出ると
んま~、さらに豪雨よ、豪雨。


風も強くなってきたし・・・
本当に台風直撃してるんじゃない?ってくらい。


こりゃ、このまま遊び続けるのは危険かの?

めっちゃ悩むバンビさんとワタシ。
(もう大人なので悩む

バンビさんの家は山の方だし
ワタシの家は海側ですが高台なので
冠水や浸水の心配はないけれど・・・

途中の道路事情がわからない


避難勧告はあちこちで出てるし
これからますますひどくなるのなら
今日は止めておいた方がいいか・・・

バンビさんが帰れなくなると困るし
夜の運転、怖い思いをするのはイヤですもんね。

って事で今日はお開き。


お目当てのお食事は







帰宅するとバンビさんのお家周辺も
我が家周辺もまだそれほどではなかったけど
夜中は風も強くなり、窓に叩きつける雨の音が
まさに台風直撃のようでした。


お庭の台風対策は何もしてなかった


ゴミ箱やスリッパちゃんやカーポートクン、
みんなガンバレ\(^o^)/





最新の画像もっと見る