ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

SUPER8

2011年06月24日 | 日記

今日も暑い一日でした。
でもニュースとかを見ていると 東京の方が気温が高いのね。
やっぱりコンクリートジャングル(我が家は雑草ジャングル・笑)だから
照り返しなんかで外気温も高くなるんだろうねぇ~。



本日のお弁当





さて、この蒸し暑さから解放される為に
今日はパパリンと一緒にイオンに遊びに行くどー。

今日の爛々ランチはラーメン

580円なり。

今日は替え玉サービスの日と言う事で替え玉にチャレンジ。
食べ切れるかなー?っと思ったけど 全然平気でしたわ。
ちょびっとパパリンに食べてもらったけど。

ここのお店は麺が選べるのですが
ワタシは最初はちぢれ麺、替え玉を辛麺にしました。
辛麺を食べたくて替え玉にしたようなものなので

パパリンは最初は太麺、替え玉はちぢれ麺にしておりました。

美味しかったデス


お買い物をした後は ゲーセンへ。
(二人で一緒に遊べるのでコインゲームをします)

映画の半券でコツコツ貯めたり
ちびまる子ちゃんでガバッと増えたりで
コインはすでに300枚超えてた(笑)

今日はマリオパーティをやることに。
これって ちょっと難しそうなんだけど・・・


いつもやる 『ちびまる子ちゃん』 は同じスゴロクでも
チョイチョイ当たりが出てコインをチョイチョイ稼げるし
ミニゲームや宿題、連鎖なんかもチョイチョイあるので遊べて楽しいのですが
マリオの方は一攫千金みたいな? そういう感じなので
ボールが落ちるまでは我慢のしどころ。
コインだけが減って ちょっとおもしろくない時間が続くのよね~


おもしろくない時間はってみました(笑)

それでも今日はコインも時間もたっぷりあるので
じっくり腰を据えて狙っておりましたら・・・

ボール(すでに4個乗っていた台を選んだ)が次から次に落ちまして
チャンスチャンスチャンスの連続で ようやく面白くなってきましたわ。

結局、2コース完了、3コース目で終了。
ダーツも10本集めてチャンス到来、
ボーナスチャージも満タンになってチャンス到来、
ボールは全部で6個落ち、ジャンクポットは1回チャレンジ、
コインの払い出し
も200枚や100枚以上が何度もあり 
後半から盛り上がって楽しく遊べました

3時間ほど遊んで最終的にはコインも260枚残りました。

ちょっとマリオの楽しみ方がわかったような気がしました。


週末は若者が多いゲーセンですが
平日はおじちゃん、おばちゃん、おじーちゃん、おばーちゃんばかりでした。

まぁ、コインゲームはどちらかと言うと週末でも子供連れの親子とか
おじちゃんおばちゃんも多いんですけどね



夕方、家に戻る途中で お義母さんの所により
頼まれていたお使いの品を渡しに行きました。

今日は我々からもお土産を。
米粉のロールケーキが美味しそうだったのでね

お義母さんからは 「らっきょ」 をいただきましたラッキョスキデス

それから家に帰り 夕食を食べてから 
今度は レイトショーで 『SUPER8』 を見る為にまたまたイオンへ。




いや~・・・まいった!

あまりの怖さに泣いてしもた(爆)
(注・けっしてホラー映画ではありません)

クライマックス・・・子供達がエイリアンに追い込まれるシーンですよ。
もう怖くて怖くて・・・恐怖のあまり、ビビって涙が出たー ジブンデモビックリヨ

うわぁぁ~~~、こえぇぇぇ~~~ ピクピクピク・・・モウダメ


クライマックスだけではなく
途中、あまりのビビリに何度も驚いて椅子の下にずり落ちるわ・・・
ハンカチタオルで顔を覆ったり、パパリンの影に隠れたり、
そしてあまりの驚きに思わず 「わっ!」 って声も一度だけ出たタハハ

お隣が居なくてよかったわ~


スリリングで緊迫感もあったし
伏線としての人間関係もちゃんとストーリーがあったし
テンポもよく、おもしろい映画でございました。

子供達のキャラもそれぞれ魅力がありましたしね。

『ET』 と 『スタンドバイミー』 と 『エイリアン』 を足して3で割ったような
てんこ盛りな映画でございました。
(とは言え、ワタシはETは見てない・・・ETが怖いから見れなかった

そうだな、まるでジェットコースターに乗ってるような気分。

うおー きゃー 時々 ほっこり。
そして降りる頃には ドキドキと爽快感が残ってる。
刺激的だったので乗ってよかった~・・・なんて思うわけですよ。


あ、エンドロールまでちゃんと見なくてはいけませんよ。
子供達の自主制作映画がちゃんと流れますから




最新の画像もっと見る