ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

冬ドラマ

2018年01月25日 | 日記





今日も気温は一桁ですと!

でも日中はお日様も出て
8℃でしたけどそれなりに暖かでした。


でも夕方になると、急激に冷えますな。

こんなに冷たいのに、
それでも真冬日ではないそうです。
(っと天気予報で言ってました)


真冬日???っと思っていたら
最高気温が0℃未満の時だそうで・・・

0℃未満!?

あ~、それじゃあ宮崎では
真冬日って言葉は聞く事はないですよね。










冬のドラマが揃いました。
見ているドラマは・・・

『海月姫』

テンポが良くて面白い!

主人公の芳根さんをはじめ、
とにかく出演している人達のキャラが面白い!

漫画をドラマ化するなら
ここまでぶっ飛んでくれた方が心地よい



『FINAL CUT』

内容的には秋ドラマの『ブラックリベンジ』と同じだな~
決め台詞もあるし。

面白さで言えば『ブラックリベンジ』の方が
ヒヤヒヤドキドキして断然面白い。

こちらはちょっと生温いですな。
あんまり面白くはないです。

でもとりあえず亀ちゃんなので
最後まで見ます。



『きみが心に棲みついた』

イライラする~(笑)
脱落しそー、むりー。

っと、なかなかワタシ的に面倒臭いドラマですが・・・
でも最終回とドSな向井さんが気になるー



『anone』

謎が謎すぎて・・・イマイチ。
でもどんどん面白くなりそうです。




『BG』

なかなか面白いのですがちょっと地味?
『SP』みたいに印象に残る音楽があればいいのにな~

こちらはパパリンも一緒に見ております。



『相棒』

はい、定番。
パパリンと一緒に毎週楽しみにしております。



『隣の家族は青く見える』

まぁ、可もなく不可もなく・・・
深キョンが可愛いので見ます。



『リピート』

好きな俳優さんは誰一人出ていないドラマですが
これが案外面白くてハマっております!

先も見えないし、ミステリアスでございますわー。
このまま落とさないでワクワクさせてほしい。



『アンナチュラル』

窪田君と石原さとみさんが出ているので見てます。

なかなか面白いです。
パパリンも一緒に見ております。



『もみ消して冬』

2話まで頑張って見ましたが
脱落するかな~

ちょっとクドイし、テンポが悪いので疲れます。

そしてこんな感じの山田君が無理でした
(大ちゃんが怪物君をやった時も
同じ感想で脱落しました


内容もちょっと期待外れでした。

それぞれの職業を活かして
豪快に事件を解決するのかと思っていたので
ワタシ的に拍子抜けでございました。



『99.9』

シリーズ1の方が事件解決までのやりとりに
パンチがあったような気がしますが
香川さんと松潤のやりとりは安定の面白さ。

パパリンも一緒に楽しみにしております。



後はまだ始まっていませんが
『ホリディラブ』は見るつもりです。


後は朝ドラ、大河と『精霊の守り人』
こちらはパパリンも一緒に視聴。



そういえば・・・
秋ドラマの『マチ工場のオンナ』

面白くて毎週見ていたのですが
最終回を見逃した!

6話と最終回がまさかの2話連続放送だったなんて!

いつ最終回が放送されるのかな~?
って、ずっと待ってたんです(←アホ)

そしたら次のドラマが始まって(@@)エッ!?

最終回は録画予約してなかった

とりあえず『あらすじ』だけ読んでホッとしました





本日の夕食

タケルさんと二人なので手抜きメニュー。

寒いからシチュー
(そして明日もシチュー←楽するよ)


具が多すぎて混ぜる時、大変でした。
そぉ~っと、そぉ~っと・・・




 


最新の画像もっと見る