ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

幼馴染み

2010年08月10日 | 日記

今日は洗濯物を引っ込めたり出したり。
お天気と格闘しながらも洗濯物、無事に乾きました。


せっかく宮崎に居るのだから
野菜をたくさん食べさせようとアレコレ考えメニューを決める。
ヤマトさん、青い野菜が苦手なので食べやすいように。

今日はトマトリゾット。
大豆にキャベツ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、トマト、おくら。

ここで強敵なのは「おくら」

だから小さく切ったりなんかして(3歳児か!)

でも毎日お出かけのヤマトさんは
決まった時間には夕食を取らず。
食べないまま遊びに出かけたりね~不規則です。

まぁ、帰省するお友達と会う為に帰っているようなものですから
それはそれでいいのですが ご飯は食べろよ~。

今日は夜の11時頃に 「腹減ったー、リゾット食べていいー?」 っと食べてた。

こんな時間に食べると太るで?

「でも普通はもっと遅い時間に食べることもあるよ。
バイトが終わった後、先輩達とラーメン屋さんとか。
夜中の2時くらいに食べるのとか普通やし。」


まぁね~、19歳学生、そんなもんかもね。
規則正しい生活してるのもどーかよね(えっ!?笑)

テレビも全然見ていないそうで・・・
AKBなんちゃらとか知らなかった(←ワタシも知らんけどヤマトより知ってる)

「だって~、学校とバイトの往復やもん。
後は台詞覚えたり、稽古したり。テレビ見る暇なんかないもん。
それにだいたい自分の部屋には居ないし。
テレビ持っていった意味がないっちゅうーね、あっはっはっは」


あんた、浦島太郎になるで。

・・・の割りには・・・

「光一さん、凄いことになってるね~。
SHOCK、世界進出するって!?」

ほぉー、そういうのは知ってるんだ。
(でもジャニさんの言う事やからね、話半分に聞いちょきないよ


「友達が言いよったとよ。
その子がSHOCKってそんなに凄いと?って聞くから
凄いよ~って言ったっちゃけど 説明するより見せた方が早いと思って・・・
SHOCKのDVD、東京に持っていっていい?」

えっ!? キミに貸すってこと?

む、無理デス。
あなたに貸して無傷で返ってくるはずがない・・・
(ゴミ箱部屋に座長を置いておけるか


そんなヤマトさんは今日は幼馴染の女の子とカラオケへ。

家の前に同じ年、しかも誕生日が同じと言う女の子が居るのです。
幼馴染みってやつですかぃ?

幼稚園は違う幼稚園。
小学校は同じ。
中学は違う中学校。
高校は同じだったけど科が違ったので接点なし。
今は女の子は宮崎で女子大生、ヤマトは東京で学生。


幼稚園、小学生の頃はほんとによく一緒に遊んでいましたが
それ以降はそんなに接点はなかったと思ったのでビックリしましたわ。


そんなに接点がなくても
「久しぶりに遊ぼうかー」 で遊べる幼馴染みって
なんかいいね~と思ったり。

そして大きくなった二人が一緒に居るのを見たら
ちょっと感慨深いものまでありました。

ほんと、大人になったっちゃね~って。

カラオケではお互いの近況報告とかしたんだって(ふはは)


この子達がまだ小学生の頃、女の子のお母さんが
「二人がずっと仲良しで将来は悩み事とかを話せるような・・・
漫画でよくあるようなね~、そんな関係になってくれるといいのにね」
って言っておりましたが・・・なんかそんな感じですよ?

Eちゃんのお母さん、天国から見てるかな?


大人になったけどなんかチマチマしてて
あの頃の可愛い二人のまんまですよ。
なんか微笑ましい光景でした。


そういえばヤマトさん、タケルに身長を抜かされてた。

「お前、すげーデカクなってるしー!」
ってのがタケルを見たヤマトの第一声でした(笑)

ヤマトさん、173センチ。
タケルさん、176センチ。

ほんとだ、背比べしてもタケルさんの方がデカかった。
ヤマト、弟に身長を抜かされるの図。

そしてパパリンは179センチ。

みんな3センチずつ違うのね。


わたしゃ152センチっす。

子供達、小学生の頃は小さくて・・・
クラスで背の順に並ぶと必ず前から2番目か3番目。

「お父さんは背が高いのにね~、お母さん似やろか?」
って、よくザンネンに言われたもんですヒドイ(笑)

二人共、ちゃんとデカクなってよかった。
(何が良かったかはわからんけど・笑)











今日、BPMコンの振込み無事に完了しました。

福岡が10月、大分が11月。
福岡の10月・・・台風が気になるね~。

だから大分も捨てがたかったけど・・・

福岡一本にしました(両日です)


大分はお隣の県なのに高速がないので6時間半はかかる。
とは言っても宮崎市内からだと別府は福岡と同じくらい遠いよね。

でも同じように遠くても福岡は車だと3時間(高速バスだと3時間半)
おまけにマリンメッセと我が家・・・その間、信号1個だけと言うオマケ付き(爆)

大分⇔宮崎間も早く高速通ればいいのにー。






最新の画像もっと見る