ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

2014年04月13日 | 日記





今日は朝から雨。

しっかり降っております。





よっし!





っと、いきたい所ですが
予定があるでやんすよ。


まぁ、ワタシ一人だと心が折れ(笑)
面倒臭いが先に立ち
予定は未定となり・・・
絶対ひきこもる




東京だと傘は必需品ですが
宮崎だと車移動だしドアからドア移動だし、
お店の駐車場も屋内だったりするので
ワタシが宮崎で傘を使う事はほとんどないです。

それに車の中に濡れた傘を入れるのもイヤなので
基本的に使わない


東京は電車に乗る時、お店に入る時
濡れた傘をいちいち畳まないといけなくて
手が濡れたり洋服やカバンが濡れたり・・・
不便でしたなー。




さてさて、ただいまデジカメ購入を検討中。

今使っているデジカメも使えるのですが
ちょっと前からレンズカバーが半開き状態。
キチンと最後まで閉まらなくなったのです。

まるで半開きの目で寝ている人状態。

そんなこんなでとりあえず下見中。

いろいろありすぎて電気屋さんで悩む。

気に入った物があったのですが
気に入った色が売り切れ。

 どーしましょ?





その後お義母さんの顔を見に行きました(ホームです)

いろいろあった一昨年よりも
俄然元気になってるお義母さん!

もうすぐ90歳です。

過去の記憶は時々あっちゃこっちゃしますが
自分や家族の事はしっかりわかっております。

表情も穏やかになっているし
顔色もすごく良かった。

パパリンが宮崎に戻って嬉しそうでした





ちょっと小腹が空いたのでこちらを。

やっぱり宮崎のうどん、好きだわーうどん大好き

いりこだしのお汁が美味しい





本日の夕食

夕方に帰ったので今日は一品料理、焼肉丼。



パパリンは町内の総会へ出席。



さて、明日の朝はいよいよ東京から
お引越しの荷物が届きます。

今日は一日雨だったので
荷物の搬入が今日でなくて良かった。




本日のアイス

塩バニラの文字に惹かれて。

ん~・・・イマイチ。










最新の画像もっと見る