ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

新春Wiiマリオパーティ大会

2012年01月09日 | 日記



三連休最後の日は
みなさん、お家で大人しく過ごしました。
パパリンはお家でお仕事、
タケルさんはテスト勉強。

そして夕方からは~

いよっ!待ってました

今年初のWiiマリパ大会

   



新春マリオパーティ大会の1回戦は
キングテレサのミステリーハウスでございます。

さてさて~今年初の勝者は・・・

ジャン!

ワタクシ、キノピオでございま~す

2位はタケルさんのテレサ
3位はパパリンのカロン
ビリはCPのルイージ君。

ルイージ君、身ぐるみ剥がされた

スターもコインも ゼロ って~(笑)
一文無しになってもーたヒィー


今日もまた・・・取って取られて奪って奪われて・・・
凄まじい攻防が繰り広げられたのであった。
もぉー、ドキドキして怖いわ~

パパリンとタケルさん、バトル中。
仕掛けたのはタケル
です。

タケルさん、余裕の表情です。
パパリン、必死!(前のめり!

無事に死守できました、パパリン


大事な勝負や頑張りたいゲームでは
思わず力が入り立ち上がってしまう
とーちゃんとかーちゃんデス



2回戦はヘイホーのドリームエクスプレス

こちらはタケルさんのゲッソーが優勝!
ゲッソーさん、憎たらしいくらい強かった

2位はパパリンのカメックス・・・
あれ?かめっく???(わからん・笑)
3位はワタクシのキノピコちゃん。
4位はPCのテレサさんでございました。

1ゲーム、15ターンでやるのですが
だいたい1ゲームにかかる時間が1時間半。
(バトルゲームをやりながらスゴロクする感じのゲーム)

虎視眈々と作戦を練っていても
運任せやどんでん返しがあるから
もぉー、その度にテンション上がったり下がったり・・・

今日はワタクシが最後の最後、
パパリンとタケルの作戦を使えなくしてしまって(偶然)
そこから一気に静かになってしまうお二人さんに

大ウケしてしまったです 

さっきまで早く自分の番がこないかと・・・
あんなにウキウキしてた二人なのに、
この変わりよう(笑)


意気消沈とは、まさにこのことやなー





負けても命を取られるわけじゃなし、軽くやればいいのよ・・・
なんて言いつつも・・・めっちゃ真剣になるわー(笑)

今日もとっても楽しかったデス



戦った後はお腹が空いたね。

本日の夕食

今日は寄せ鍋。
頂いた豚肉をたっぷり使いましょ。


野菜の上にお肉を乗せて~を繰り返し。

今日の材料は・・・豚肉、タラ、ウインナー、豆腐、油揚げ、
白菜、春菊、大根、ネギ、ごぼう、えのきだけ、糸こんにゃく。

〆はおじや。

卵は7個、たっぷりンこデス。

冬は鍋だね~、うまいねー
食べ過ぎてしまうのが怖いけど





最新の画像もっと見る