ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

戸惑う鳩さん

2015年01月22日 | 日記






本日のお弁当











隣のお宅の屋根、
ソーラーパネルの下に鳩が巣を作っている事を
このブログに書いた事がありますが・・・


今日、お隣に工事屋さんのトラックが止まっていました。

何か工事するのかな~っと思っていたのですが
夕方帰宅してみると・・・


頭上で鳩ちゃん達が
ぽろっぽーぽろっぽーっと鳴いて
あっちの屋根、こっちの屋根と






いつもと様子が違うので
どうしたんかな~っと上を見てみると・・



あっ!



ソーラーパネルの下に
緑の網が押し込まれている!


そーです。


鳩さん達の寝床だった
屋根とソーラーパネルの間が
潰されていたのです!


ついに追い出されちゃったか~。


家賃払わんからよ~(チガウチガウ




まっ、しょうがないよね。

お隣の自転車置き場の屋根の上とか
そこらじゅうが鳩のフンだらけですもん。



鳩さん達、突然の出来事に
戸惑ってこんな顔してた。





まじでまじで。




そしてソーラーパネルの淵に5~6羽集まり
下を見ちゃ~ こんな顔してた。




まじでまじで。






我が家にそこまでの被害はありませんでしたが
羽根とか糞とか、ちょっとビクビクする部分もあったので
鳩さんの存在が恐怖っちゃ~恐怖でしたけども・・・
さすがにあの顔を見たら
ちょっと同情しちゃったな~。














今日は寒いから温かい汁物を・・・


白菜と豚肉の重ね蒸し





本日の夕食

味付けはコンソメにしました。














最新の画像もっと見る