ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

体験飛行

2017年10月07日 | 日記






今日は6時半起床で
パパリンと一緒に体験飛行に行ってきました。





こちらに乗るでありんす

プロペラが回り始めると
バババババッと風圧が~

そんな中、後ろから乗り込むであります。

おお~(@▽@)スゴイ 吹き飛ばされるヨー


写真はコックピット含め、
パイロットの方と一緒にパチリなど、
撮り放題でございましたが
ネット上にあげるのはダメって事でございました。

中はかなり広くてビックリ!
20名ほど乗り込んだのですが
ちゃんと横向きの椅子もありました。

座っているとまるで映画のワンシーンみたいな気分に。

非常口もあちこちにあったり
ドアはなく網一枚。

戦闘時、あそこから飛び立ってたな~とか
今までみた映画のシーンが次々に出てきましたがな。
なんかちょっと切なくなりました

中ではイヤホンをつけます(お耳防護)

ふわっと離陸するのでいつ離陸したのか
全然わかりませんでした。


上空ではシートベルト着用ボタンが消えると
ウロウロしておっけー


当たり前ですが旅客機とは全然違いますので
興味津々あちこち見て廻り写真撮影。

今日は日向方面を一周、20分の体験飛行でした。


自衛隊の広報部の方からいろいろ説明を受けたり
すごく貴重な体験でございました。





帰りにアンオーに寄ってケーキを購入。

箱を開けるとバラバラ事件がっ!


はい、組み立てて写真撮影




モンブラン


中はこんな感じ





こちらの中身はこんな感じ





美味しかったけど
さすがに甘いものはイッキに食べられなくなって・・・
(パパリンと半分こずつです)


最近、甘いものはすぐに うっとこせする。


身体が拒否ってるんだと思う。
もうそんなに食べたらアカンって。

身体が受け付けなくなってるって事は
そういう事でしょう。


年かの。
あ~、なんか寂しい。


これ以上太るな!って
危険信号を出してくれてるって事だから
ちゃんと言う事を聞くですよ。

3回に分けて食べました。



タケルさんは三泊四日の沖縄旅行を終え
夕方の便で宮崎に帰って来ました。


シュークリームは三人分











最新の画像もっと見る